日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

RD-X4EX退役。

数年前に大枚叩いて新品購入したX4(EX化済み)ですが、ここのところ全く使ってなかったので
退役させることにしました(今時使ってる人も少ないと思いますが)。
e0044675_1012896.jpg

初めて買ったHDDレコーダーだったんですけど、不具合に閉口したっていうか、普通の事が普通に出来なかったって印象が強いですね。

・起動が遅い(それまでのXシリーズの中では早かったみたいですが)。
・レスポンスいまいち。
・発熱がすごい・・・。
東芝自社製のDVDドライブが最低すぎる。
・X4で焼いたDVDがX4で読めない(アホか)。
などなど・・・。

当時のフラッグシップ機にも関わらず、この出来はどうだったんでしょうか?
特にDVDメディア(DVD-R、DVD-RAM共に)の認識率の低さと、まともに焼けないくそっぷりには
正直キレそうになりました。
2,3万円の機器ならいざしらず(それでも頭にくるけど)、15万もする機器がこれではメーカーへの信頼なんて正直ゼロです。
結局、ドライブ交換をしたんですけど、使う頻度は激減でしたね。

あまりのDVDドライブの信頼性の無さに嫌気がさして、
1年後にリリースされたRD-X5(こちらのDVDドライブは松下寿製)に乗り換えてしまいました。
まぁX5はX5で似たような不具合があったんですけどね・・・。

確かにLAN接続してPCからコントロール出来るとか、番組表をネットから取得できるとかいい所もあった
んですけど、まずは基本的な所をきちっと安定動作するような機器を作ってくれ!
って感じです。

グッバイ!X4!
[PR]

by mat_endman | 2008-06-21 10:45 | device達の話 | Comments(0)


<< 久々にうどんを食う。      めちゃくちゃ暑い日 >>