人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

CD-Rを300枚買った男。

今日買ってきました。1万円でした。DVD-Rじゃないですよ、今時CD-Rですよ。
50枚スピンドルを6本。100枚は昔買った事があったけど、流石に300枚は初めてです。

ま、自分のじゃないです、はい。
代理で買ってきました。
本当にそんなに使うんだろうか?ノートPCのドライブが逝かれちゃうんじゃないかね?
(今日も連続10枚くらい焼いたらエラーが出たらしい・・・。)

しょうがない、DVR-A05でも貸してやることにしよう。
いや、もったいないからLCW-E24AKにしよう、そうしよう。
CD-Rを300枚買った男。_e0044675_18132470.jpg


これならそう簡単には逝かないでしょ(ATAPI>USB変換アダプタを使ってUSB接続します)。
退役済みのドライブなので逝っても痛くないし。
ノートPCのドライブが逝かれちゃうよりは全然いいな。

明日から投入してやる事に決定!

※独り言モードです。

■追記 6/27 am09:04
しばらく焼かないそうです・・・。
なーんだ、せっかく投入準備したのになぁ。
まぁいいかぁ・・・。

■追記 7/17 am10:42
投入したのだけれど、10枚ほど焼いたところでLCW-E24AKもハングアップしてしまったよう。
取り敢えずドライブ下面にゴム足を貼ってテーブルとの隙間を確保してみました。
一応熱対策のつもりですが、果たして効果があるのか・・・?
しばらく使っていなかったのでヘッドクリーニングもしてみました。
ん~、困りましたな。。。

by mat_endman | 2008-06-26 18:04 | 嗚呼、買い物人生


<< 角が当たって痛くないすか?      「4.01」リリース >>