日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

Opera 8.5を導入してみた。

早く梅雨明けないですかね。毎日ムシムシして気分も滅入ってしまいます。

さて、気分転換とばかりにNDSLにOpera 8.5を導入してみました。
e0044675_13513870.jpg


まぁニンテンドーDSブラウザーを買ったってだけなんですけどね。
結局買ってしまいました。今日はなんかそんな気分だったんですよ。ストレス解消です。
で、やっぱり中古を買った訳です。

自分が購入した中古品だけ妙に安かったので(他と700円くらい違った)なんでなんかなぁ?
って思ったんですけど、安いに越した事はないので選んでみましたが、ちょっとしたトラップがありました。
(値札には「おためし価格」と手書きしてありました。何がお試しなんだか。ひどいなぁww)

続く・・・。



e0044675_1428492.jpg


「おためし価格」って程安くはなかったです。。。

どんなトラップだったかと言いますと、Operaの起動パスワードが掛かったままだったんですねぇ。
当然前の所有者の方が設定してるので、自分にパスがわかるハズもなく・・・。
パスワードがわからないので何にも出来ません・・・。お試しすらできねーよ、ひどいよヽ(`Д´)ノゥウワァーン
まったくもう、設定を初期化してから売っていただきたいものです。

さて、説明書を読んでも「パスワードは忘れないでください!」と書いてはあっても、
パスワード解除の方法が書いてありません(そりゃそうだ)。

しょうがないのでググるさんに聞いてみたところ、方法がわかりましたので無事に起動できました。
(L+R+A+Bを押しながらPowerOnでセーフモード起動>デフォルト設定)
e0044675_1424493.jpg


うわさには聞いていましたが、コレ遅いですね・・・。


ちょっと使ってみたので感想など。
やっぱり読み込みが他の機器に較べて格段に遅いですね。ISDNで繋いでた頃を思い出してしまいました。
一応ATOKが載ってるみたいなんですけど、変換効率はあんまりな気が(携帯程度?)。
というか文字入力がタッチペンだと厳しいですね。
見る分にはいいですけど、さすがにコレで書く気にはならないかなぁ。

ブログを読む分には、2画面モードよりは上下で1画面モードの方が見やすかったです。

「見る」だけなら、思ってたよりは使える感じでした。画像あると超遅いけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-11 14:09 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< PuppyLinux 4.0 jp      料金プラン変更の効果。 >>