2008年 07月 19日

ネットラジオ。

なんか全国的に梅雨明けしたみたいですね。
昨日に較べれば湿度も低いようで、エアコン無しでもなんとかなっています。

さて、昨日はPuppyで聞けるように設定したんですけど、今日は普通にWinampで聞いています。
これまで放送はMP3の128kbpsで配信されているのを聞いていたんですけど、
同じ放送がAAC+48kbpsで配信されていることを昨日気付きまして。
今日からはそちらで聞いています。

SHOUTcast

e0044675_17273999.jpg

MP3の時は時々切れたりしてたんですけど、AAC+にしたら切れなくなりましたね。
帯域に余裕が出来たからかな?PCの処理能力の問題かな・・・(汗

音質はPCのスピーカーで聞いている分には同等程度に感じます。
結構違いそうな気もするんですけどね。案外判らないものです。

再生負荷もAAC+48kbpsの方が軽そうでしたので、PCにもやさしいかもしれないですね。
これからの季節はPCの発熱も気になりますから。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-19 17:17 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 夏なので冷製パスタ。      今日はジメジメ >>