人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

X JAPANのライブ

以前WOWOWで中継されたドームライブの再放送があったので見ています。
前回はアナログ放送の視聴だったんですけど、今はBSデジタルが受信出来る環境が出来たので、
ハイビジョンでの視聴です。スバラシイ。

今回の放送はWOWOWでの編集が入っているので、曲間の間がいいですね。
ガッツリ摘んである感じです。期待通りです(前回のは自分で摘んでDVD化しました)。

ただ、地上デジタルより放送ビットレートの高いBSデジタルをもってしても、
ライブ映像(ライトピカピカとか)になるとブロックノイズの嵐になってしまいます。
YOSHIKIのドラムとか動きが早いのでもうガビガビです。

ま、そういったところに目を瞑れば、圧倒的に高画質ですので満足感はありますかね。

by mat_endman | 2008-07-24 19:35 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽


<< 2日目。      液晶保護フィルムを買ってきました。 >>