日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

車用

部屋用の温度・湿度計がいたく気に入ったので、車用のも買うことにしました。

隣町のイエローハット>ムサシ>ジョイ>オートバックスと巡り歩いて最後に行ったABで購入。
(ABにしかありませんでした。)
e0044675_15413953.jpg


・「CLIP CLAP」 ・・・ CARMATE製 CL861
左が温度計、右が湿度計です。

V35には車外温度計は付いてるんですけど(33度の表示)、車内の温度がわからないんですよね。
(左上に見える27度の表示はエアコンの設定温度です。)

エアコン使うと凄い勢いで湿度が下がりました(20%台へ)。
室温は思ったよりも下がらない感じでしたね。オートエアコンを27度に設定してるんですけど、
30度付近から下がらなかったです。

イルミなんて付いてないので、夜間の視認には問題アリアリです。見えませんね。
何気にブラックライトに文字盤が反応するらしいので、気が向いたら追加してみましょうかね?
マップライトを点ければみえるでしょうし、別にいいかなぁ・・・。


温度計見ながらちまちまとエアコンの設定温度を変えてみようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-02 15:48 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
Commented by move on at 2008-08-02 19:58 x
室内の温度ってきになりますよね。
赤外線カットフィルムなんか貼れたらいいななんて思う今日この頃です。

デジタルじゃない時計もあればいいななんて思います。
朝急いでるときなんかは感覚的にわかって便利かなと。
Commented by mat_endman at 2008-08-02 21:17
UVカットフィルムは結構効くみたいですよねぇ~。
以前調べた事があったんですけど、1枚貼りで施工してもらうと4~6万円くらいかかるようだったんであきらめてます(笑


<< かなりいまさら感がありますが・・・。      GT5Pアップデート >>