日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

写真表示のサイドバーガジェットにはまる。

先日もちょこっと書いたんですけど、インストールしたGoogleデスクトップの「写真」ガジェットがいい感じです。
e0044675_18321171.jpg


指定したフォルダの画像をスライドショー表示するだけのガジェットなんですけど、
大量に保存してある写真からランダムに表示されると、
「あー、こんなの撮ったっけねぇ」なんてすっかり忘れてたのが表示されたりして面白いです。

PCのHDDがクラッシュした際、ある程度古い写真はバックアップして削除していたんですけど、
2006年撮影分までリストアしてしまいました(笑
なんか楽しいんだもの。

これまで全く興味がなかった「デジタルフォトフレーム」もちょっと欲しいかなって思ったりして。
買わないですけど。
このへんがかなり気になります。
USBディスプレイにしてガジェットを配置していきたい!
みたいな(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-08-07 12:54 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日も相変わらず暑いんだけど、      見かけるとつい買ってしまう本。 >>