日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

デジタルフォトフレームが欲しかったんですけど・・・。

Googleデスクトップで嵌った「写真」ガジェット。
出来ればもっと大きく写真がみたいって気持ちが強くなりまして、デジフォトフレームかなぁと思い始めたんですけど、
ちょっと買うには財政的に厳しいものがありまして・・・。

でまぁ、要はPCのサイドに表示できればいいんだしという事でモニタを増設することにしました。
デスクトップPCにサブモニタとして接続していた15インチがちょうどいいかな?と。
最近全く使ってなかったのでもったいないなぁって思ってたんですよね。


早速接続してみました。向かって右が増設した15インチです。

e0044675_20135285.jpg


e0044675_19575149.jpg


15インチモニタにGoogleデスクトップを移動して、画面全体にガジェットを散らして配置しています。

結構いい感じです。

モニタの解像度が低い(XGA)のでDiTUNEの画面も相対的に大きく見えます。
(ノートPCのLCDは同じ15インチですがSXGA+(1400x1050)なので。)

トリプルディスプレイってのがサイバーチックで素敵です(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-08-11 17:13 | コンピュータの話 | Comments(7)
Commented by move on at 2008-08-15 18:42 x
うちのPC古いから、2画面できません。
あまりにもお馬鹿になってきたので今日リストアしてみました。



もっとお馬鹿になりましたorz
Commented by mat_endman at 2008-08-16 01:13
自分のも結構古いですよー。2002年モデルですから。
Commented by mat_endman at 2008-08-16 08:43
ノートPCならUSBのアダプタおすすめです。簡単に複数画面が構築できますし。
YAMADAで買ってきました。
Commented by move on at 2008-08-16 22:42 x
複数画面の前に、ウィンドウズアップデートができなくなってしまいました。
XPのサービスパックとかいうやつが何にもはいっていない状態まで戻ったようです。
初期のXPってもうサービス期間終わっちゃったんですかね。
エラー地獄です(笑)
Commented by mat_endman at 2008-08-17 08:57
XPはまだサポート切れてハズですよ。
サービスパック3を導入すると、1,2でアップデートされた内容も合わせて
更新されたような気がします・・・。
ウインドウズアップデート>マイクロソフトアップデートに変更されたような気がします。
Commented by move on at 2008-08-17 21:44 x
今日、PCを入院させてきました。
HDDがもしかしたらクラスター不良?かなんかで逝かれているかも・・・
ということでした。
アップデートもいろんなプログラムをインストールする順番があるみたいで、
それを間違うとうまく動作しないと言われました。
シロートにはもう無理と判断して、お任せしてきました。
ハードディスクが逝かれていなければいいんですが・・・。
Commented by mat_endman at 2008-08-18 11:23
クラスタ不良ですか・・・。
うちのノートもHDDは3つ目です。案外消耗品なのかもしれないですね。
夏場の熱で逝っちゃうみたいな感じですね(それだけじゃないんでしょうけど)。
突然死も何度か経験しました。あれ、ガックリきますよね。


<< モニタ増設の為のアダプタを買い...      生活リズム崩壊 >>