2008年 08月 14日

鮭川村から足を伸ばして

「玉簾の滝」まで行ってみました。結構遠かったですが。40キロくらいだったかな?
ちょうど夕方のニュースかなんかでライトアップしてるってのを聞いていたんでなんとなくです。
e0044675_23532918.jpg


こちらは雨が降った形跡はありましたが、行った時はちょうど止んでいました(ラッキー)。
完全な曇り空でしたのでかなり暗かったです。
それと多分湿度が80%を越えていたんじゃないでしょうか?
湿度が高いと弱ってしまいます>オレ orz
e0044675_23575161.jpg


滝の周りは落水によるミストに覆われていて、且つこの湿気ですからちょっと20Dを使うのを躊躇したんですけど、
せっかくなので撮ってみました。が、なんかいまいちな感じの写真っすね。
滝壺も入るように構図を考えて位置取りすればよかったです(思考停止してました)。

e0044675_846610.jpg
こちらはT9で。SS1/6です。
さすがにブレますw(なので小さめで)
他の観光客の方を入れたので、
滝の大きさがわかりやすいですかね?


なかなか見事な滝でしたが、天気が良い時はまた違った印象を持つんじゃないでしょうか?
ミストも気持ちいいと感じるんじゃないかなぁ・・・。


でもISって凄いんですね。SS1/10だったんですけど、結構止まってます。
自分の腕では絶対ブレると思ったんですけどね(それほど暗かったです)。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-14 23:51 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 酒田まで行ったので、      どしゃぶ~りの雨の中~。 >>