日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

FMアンテナの再接続

以前TVのアンテナに接続して劇的に改善したFM波の受信なんですけど、
RD-X4の撤去に伴い、接続が切れてしまい雑音まみれに戻ってしまいました。
(コンポ>VTRデッキ>X4>アンテナと接続してました。)

月末にちょっと録音したい番組があるんで、再度改善すべく接続を行うことに。

まずはDMR-XW120のアンテナ出力に繋いでみたんですけど、受信は出来るもののかなりの雑音です。
アナログ出力はおまけ程度なのかな?それとも地デジからみで微妙に仕様が異なるんでしょうか?

とにかく聞くに堪えないので、RD-X5に繋ぎなおしてみます。
するとコレが結構違うもんで、かなりクリアになりました。まだちょっと雑音はありますけど。
少々のノイズならAudacityで除去できるのでX5に繋ぐことに。

理由はよくわかりませんが案外違うんですね。不思議。
アナログは難しいですね。

e0044675_9281389.jpg


久しぶりにコンポに灯を入れてみました。夏場はアンプの発熱がね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-15 09:28 | device達の話 | Comments(0)


<< やっぱり花火は難しい・・・。      3万キロになりました。 >>