日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

SpeedStep

正直、クロック上昇よりも欲しかった拡張SpeedStep(負荷に応じて動的にクロック制御する機能です)。
昨日、いろいろやってみたんですけど、結局Enableになることはなく・・・。




e0044675_8385397.jpg


SpeedStepが殺されているCPUであると判断しました・・・orz
「Mobile」の付かないただの「Pentium4-M」というのが、一部OEM向けに動作クロックを固定して
出荷されていたそうです(Wikiで見ました)。
たぶんそれが流れてきたってことなんでしょうね・・・。

かなりショボーンですが、フルスピードでは動くのでなんというかその・・・あーこのもやもや感が言葉にできません。
廃熱はギリギリなんとか追いついてるみたいなので、このまま使うことにします(使うしかないんですけど)。
1.6に較べるとかなりキビキビ動くんですけどねぇ・・・。使わない時はサスペンドの方向で運用を変えるしかないですね。
あーもやもやする。。。

OSリカバリしようとした所、内臓DVD-ROMドライブが完全にお亡くなりになっていることも判明。
もう勘弁してくれ!って感じでもやもや倍増です。

あーもやもやする。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-20 08:51 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< お久しぶりのりんさんです。      ガソリンつめた。 >>