日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

今日のお昼は外食

大健クンと行って来ました。
七日町通りからちょっと入ったところにある「らー麺 山之助(やまのすけ)」さんです。
今年の5月にオープンしたばかりのお店らしいです。

e0044675_16365821.jpg


店主の方は有名な「麺屋 武蔵」で修行されたんだとか。

食券式だったんですけど、券売機がすげー小さくて驚きました。
(前の会社でソレに関わる製品に携わっていたので。)
公衆電話くらいの大きさでしたね。ああいうの作ればいいのにね。まあどうでもいい話ですが。

閑話休題・・・。

さて、今回オーダーしたのは、「つけめん 味卵付き」です。
暑かったんで熱いのはちょっとなぁってのがあったんで。

e0044675_16401917.jpg


結構美味しかったです。
味卵がちゃんと半熟でした。固ゆでのところが多いんでちょっと嬉しかったり。
チャーシューもなかなか。食べてる途中、厨房でチャーシューをバーナーで炙っていたのは驚きましたけど。
おすすめなんじゃないでしょうか。

お店の駐車場が無いみたいなんで、近くのコインパーキングとかに停めるといいかもです。
(今日はそうしました。)
[PR]

by mat_endman | 2008-09-02 16:47 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< いい加減暑い。      テレビ視聴 >>