日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

LANの設定してきました。

ADSL40Mと有線・無線LANの接続・設定、その他もろもろ。
無事終了しました。

うちでADSLを使っていたのは2年くらい前なので、もうすっかり忘れてまして。
それと設置したお宅が、松下のマルチメディアコンセント?(各部屋への電話と有線LANのHubが集中配線してある)のお宅だったので、
コンセントのマニュアルを確認しながらの接続になりました。
ちゃんとした住宅メーカーに建ててもらうと、ちゃんとマニュアルが渡されてるんですね。
うちなんて近所の大工さんになんとなく建ててもらったので、そういったものが皆無なんでちょっとうらやましい感じがしたりして。

基地局と2km位しか離れていないらしく、ADSL40Mでも結構な速さでした。


設定したPCのOSがvistaだったんですけど、なんだかさっぱりわかんなかったです・・・(汗
susieもなんかエラー吐いて動かなかったし。原因調べなきゃ・・・。対応してないのかな?


■追記 9/25 am00:05
susieはなんか正式対応はしてないっぽいですねorz
取り敢えずの回避方法は探せたので、次回試してみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-24 23:27 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< バリ5です。      DigitalVideoRec... >>