日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

今日のお昼はお食事会でした。

当初は21日に芋煮会の予定だったんですけど、23日に延期>28日に延期>参加者集まらずw
って事態になり、結局の所中止になってしまいまして。
しかしそれじゃ寂しかろうという事で、大健くんの家族と一緒にお食事会に変更になりました。

行ったのはココ。
e0044675_22585283.jpg


「道とん堀」です。お好み焼き屋さんですね。
ええ、写真の通り昼間っから飲んでしまいました(笑
いやー、昼の酒はまわりますね。

スタンダードなお好み焼き(彼女さん作)。
e0044675_232221.jpg

なかなか上手です。
生地を鉄板に乗せて5分、返して5分、もう一回返して5分の計15分焼いてあります。



自分は以前行った時と同じく「広島焼き」をオーダーしてみました。

e0044675_234097.jpg


結構焼くのが難しいと思うんですよね。正直前回は初めてだった事もありかなりテンパりましたw

今回は2回目ですから、ある程度工程がわかっているので余裕がありましたね。

e0044675_2361181.jpg


生地+キャベツの方と麺をパラで焼きます。前回はここでかなり焦りましたが今日は余裕です。
ビールを一口グビっと飲める程度の余裕がありましたね、今回は。
経験ってのは大事ですw

e0044675_239275.jpg

出来上がりです。素人にしてはまぁまぁの出来じゃないでしょうか。

なかなか楽しいお食事会でした。
芋煮会もしたかったですけど、こういうのもいいですね。
すみちゃんかわいかったです。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-28 23:02 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< システムソフトウェアアップデート      ガソリンつめた。 >>