日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

昨晩、久しぶりにプロジェクタを稼動しました。

夏の暑い間はどうにも観る気になれなかったんですけど、だいぶ涼しくなった事ですし
久しぶりにプロジェクタに通電してスクリーンで映像を見てみました。

BSデジタルの放送を見たんですけど、やっぱりハイビジョン放送は綺麗ですね。
一度コレを観てしまうと、ちょっとSD放送には戻れない感じです。
テレビで見ている分にはあんまり感じなかった差ですけど、スクリーンだと如実に感じてしまいます。

DIGAに録画してあった映像も見ましたが、やはり綺麗です。
汎用性を考えてSDにダウンコンバートして保存しようかと考えていましたが、なんとなくハイビジョンのまま残しておきたい気分になりました。

無理してもBlu-Ray DIGAにしておくべきだったかな?と若干後悔もしてしまいました(w
まぁ、あの時点ではベストチョイスだったとは思ってるんですけど。




■追記 同日 pm10:07
夜、先日録画しておいた「ガリレオ エピソード0」を見ました(プロジェクタにて)。
そうですねぇ、それなりに面白かったでしょうか。石神がちらっと出てましたね。
なんとなくテレビシリーズの第1話が一番上手く出来てたような気がしないでもないですね。

番組の最後にエピソード0の原作本が近日発売っていう情報がなかなかでしたね。
文庫だったら買おうかなと思います(安いし)。
そういえば「容疑者Xの献身」も最近文庫化されてましたね。
折をみて入手しようかと思います。



昨日からノートPCを使う時だけ起動するスタイルに変えてみました(これまでは起きてから寝るまで点けっ放しでした)。
なんとなく気分転換って感じですかね。PC(というかネット)とちょっと距離を置いてみる、みたいな。

ただノートを使ってない時間はデスクトップPCでDVD作ったりしてたんで、あんまり意味が無いっちゃ無いんですけどね・・・(汗

取り敢えずしばらく続けてみようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-10-07 10:06 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< DigitalVideoRec...      今日も天気が良いようです。 >>