人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

今日はaviファイルを作成中

DVDにするまでもない動画をDivXを使ってaviファイルにエンコードしています。
これまではXvidを使っていたんですけど、再生互換を考えてDivXにエンコーダを変更しました。
PS3がDivXを正式?サポートしているからです。

しかしソフトウェアエンコードは時間がかかりますね。
クアッドコアとかだと多少は早くなるもんなんですかね?

まぁこれでも昔ビデオCDを作っていた頃に比べれば劇的に速くなってるんですけどね。
あの頃は30分の動画をMPEG-1に変換するのに一晩かかってましたから(w
今は50分くらいです。遅い方だと思いますけど。

by mat_endman | 2008-10-10 09:28 | コンピュータの話


<< 今日は粛々とDVD焼き      ゴリゴリとMPEG-2ファイル... >>