日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

かなり久々に本を読んでいます。

最近全然本を読む気になれなくてちっとも読んでいなかったんですが、流石にマズイかな?と思い始めたので、
買ったまま積んでいた本を読み始めました。

e0044675_22393310.jpg


・「チーム・バチスタの栄光(上)」 ・・・ 海堂尊 著

です。医療ミステリー?みたい?メディカルエンターテインメントって何?みたいな(w

映画化されているみたいなんですけど、主人公?の性別が違うんですね。
100ページくらい読んでから帯をよく見たら、映画版では竹内結子さんが「田口」なんですね。
なんでそうなるの?って気もしないではないですが、気にしないで読むことにします(w

映画のDVDも既にリリースされているみたいなんで、読み終わったら見てみようかな?
なんて思ってみたりしています。

チーム・バチスタの栄光
/ TCエンタテインメント





■追記 10/17 pm09:28
下巻も読み終わりました。
上巻は比較的スムーズに読めたんですけど、下巻は大変でした。
「白鳥」というキャラクターにちょっと馴染めないままでした・・・。
だから上下巻に分けたんでしょうね(多分)。

巻末を見るとシリーズ化されているようなんで、気が向いたら読んでみようかなって感じです。
映画は見てみたいですね。TVシリーズも放映中みたいですから見てみようかな?
微妙な気はするんですけど>TVシリーズ化

久しぶりに読んだんで疲れました。
その影響もあったから理解度が低いのかな?とか思ってみたり。



■追記 10/21 am00:55
映画観ました・・・。

「白鳥」の違和感は阿部ちゃんでも払拭されずでしたね。
なんでソフトボールなんでしょうか?さっぱりわかりません。
氷室の闇も全くと言って良いほど語られず・・・。
これじゃなんでああいうことをしたのか理解できないんじゃないでしょうか?
大友さんもミスし過ぎだと思いました・・・。

なかなか原作を越える邦画って無いですね。
ちょっと期待してたんですけどね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-10-16 22:13 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 久々にPCパーツを買ってみました。      アナログ音源のデジタルデータ(... >>