日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

VHSデッキを切り離しました。

自分でもAVアンプに繋いでいたのをすっかり忘れていたんですけど、
1回も使ったことが無かったのでアンプから配線を外してみました。
なんとなく思いつきです。

e0044675_13204462.jpg


ただ外すだけじゃアレなので、DigitalVideoRecorderに接続出来るように再配線しました。
VHSライブラリをDVD化でもしようかなと思いまして。
いつになるかわからないですけど(w

VHSは基本的に「3倍」録画を使っていたので、DVD化するにも厳しいものがあるんですよね。
間に画像安定装置でも入れればちょっとは違うのでしょうか?
微妙ですなぁ・・・。
こんなことなら全部「標準」で撮っておけばよかったと今更ながら後悔しています。



以前、サブウーファーのケーブルを交換したんですけど、全然使って無くて。
先日やっと試すことができたので書いておこうかなと。

自分の耳では違いがわからないかな?と思ってたんですけど、
「あ、全然違う・・・。」
ってのがわかる程、劇的に変化していましたね。

これまでの間に合わせケーブルで繋いでいた時は、正直サブウーファーの存在感が希薄で鳴ってるの?
って感じだったんですが、換えた後はドコドコと圧倒的な存在感です。

やっぱりちゃんとしたケーブルは違いますね(w

今はYPAOで再調整したので自然な感じで鳴っています。
[PR]

by mat_endman | 2008-10-30 09:07 | device達の話 | Comments(0)


<< りんさんは姪っ子が苦手。      ファイル置き場 >>