人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

「発泡酒」や「その他の醸造酒(発泡性)①」が苦手

普段ほとんど飲まないんですけど、極たまに飲もうかなぁなんて思うこともありまして。

で、昔からなんですけど「発泡酒」が苦手なんですよね。
なんか後味になれなくて。頭痛くなるし。

で、最近は「第三のビール」や「新ジャンル」と呼ばれる「その他の醸造酒(発泡性)①」ってのがあるそうなので、
たまたま家にあったし飲んでみました(サントリーの「ジョッキ生」です)。

んー、こっちもダメかも。舌に刺さる感じが苦手です。

ビール風味ってこんなんだっけか?なんて思いながらも、
先日頂いたasahiの「熟撰」があったので飲んでみました(別の日です)。

「発泡酒」や「その他の醸造酒(発泡性)①」が苦手_e0044675_17113146.jpg


んー、全然味が違う。非常にまろやかで美味しく感じます。さすが生ビール(w

たまにしか飲まないし、ビールがいいかなって感じです。
「熟撰」はなかなか美味しいですね。高いのかな?いいものを頂いたって感じ。

by mat_endman | 2008-11-09 17:19 | 「食」に関すること


<< DSP-AX2600の音場モード      ミニコンポを撤去し、AVアンプ... >>