日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

スピーカーケーブルの接続

ミニコンポから移設したスピーカーなんですけど、サラウンド用のスピーカー?が載ってるんですよね。
e0044675_837676.jpg


ミニコンポでの接続では3つあるユニットを上中下とすると、
フロントchの接続を中(ツイーター?)、下(ウーファー?)に繋いで、
サラウンドchを上に繋いでフロントサラウンドを実現していたみたいで。

AVアンプと繋ぐ際、どう接続しようかちょっと悩んだんですよね。
フロントchとサテライトchを繋ごうか?とか、バイアンプにしてみようか?とか。
ただし両方ともAVアンプの制限でサラウンドバックとは排他利用になってしまうようでして。

結局はスピーカーケーブルがごちゃごちゃするのが嫌ってだけでフロントchを分岐してしまいました。
e0044675_8433340.jpg


特に不具合もなく聞けてるので良しとしますか(苦笑
YPAOがうまく調整してくれているようです。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-12 08:50 | device達の話 | Comments(0)


<< フラフラとブックオフに行ってみたら      DSP-AX2600の音場モード >>