日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

フォーマルが着れない、ということは?

今年、祖父の葬儀の際フォーマルが着れなくて新調したんですけど、
それはつまり普通のスーツも着れないって事を意味していまして。
(かなり太ったせいです)

一応就活中の身ですので幾らなんでもそれは不味かろうと言う訳でスーツを新調しました。
無難にシングルの2ボタンのやつです。縦縞が流行りなのか無地は無かった?(探してない)です。
2パンツスーツなんか買ってみたりして。


ズボンの裾は、

「シングルでよろしいですか?」

と聞かれたんですけど、

「ダブルでお願いします・・・。」

と、また流行に反してしまいました(w

無駄にならないといいんですけど・・・。


近所の紳士服店まで歩いて買いに行ったんですけど、ついこの間まで半年くらい?「閉店セール」と
銘打ったのぼりが立ってたんですが、今日行ったら「OPENセール」に変わってました。
閉店してた記憶が無いので訳がわかんないんですけど、他店閉店セールの協賛だったのかな?
なんか年中セール中のような気がしないでもないです(w
[PR]

by mat_endman | 2008-12-05 11:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
Commented by move on at 2008-12-13 02:09 x
紳士服店てそういうモンですよねw
いつも閉店セールしてるってのが一般的なイメージですよね。
Commented by mat_endman at 2008-12-13 06:52
ほんとそうですよね(w
「閉店セール」ってあんまりイメージが良くないような気もするんですけど、
(お店の存続が怪しいのか?って感じで)
どうなんでしょうねぇ。


<< システム手帳を使いたいのだけれ...      今週末までに読もうと思っている本 >>