人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

チューニングしてみました。

初心者セットに含まれていたチューナーを接続してチューニングしてみました。
(オクターブチューニングはまだです。)
へぇ~って感じです。

チューニングしてみました。_e0044675_7572745.jpg


なにせ指が動かないので、ドレミの前に指を動かすトレーニングをしています。
まだ2日目ですしね、動く訳がないです。でも結構楽しいかも。
ちょっとばかし(ほんの僅かですが)動くようになったし。

それとせっかくなのでアンプに繋いでみました。
アンプはFERNANDESのOS-15です。
このアンプを含んだ初心者セットがあったので、今回買ったお店を選びました(ネット通販ですけど)。

んー、アンプから音を出すと楽しさが増すかも(w

取り敢えず今は何やっても楽しい感じですね。
なんとか続けよう・・・。


■追記 同日 PM11:30
初心者セットに付いてきたコンパクトギタースタンドを使ってみてるんですけど、構造上ちょとギターが
不安定なのが気になったので、ハードオフから普通(ネックの支持が出来るタイプ)のスタンドを買ってきました。
一応新品でしたが800円ほどでしたね。
これで安心してギターを掛けておけます。
チューニングしてみました。_e0044675_8241459.jpg



by mat_endman | 2008-12-21 08:04 | 超初心者ギター


<< 麺屋 花蔵に行ってきました。      40歳に向けて事始め。 >>