人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

ドレミを始めてみたのだけれど・・・。

教則本の指示してある音の位置を押さえるんですが、どうも音が違う。
全然ドレミファソラシドじゃないし(w

おかしいなぁ、昨日チューニングしたんだけどなぁと思いながらも、もう一度チューナーを繋いでみました。

ピーン、弦を弾く(6弦)。

なんかチューナーの表示がおかしい。6弦開放はEにならなきゃいけないのに全然違う表示・・・。

・・・。

どうも使い方をわかっていなかったみたいです(w
チューニングしたと思ってましたが、メチャクチャでひとつもあってませんでした(爆

ドレミを始めてみたのだけれど・・・。_e0044675_17283429.jpg


オートチューナーなんでよくわかんなかったんですよね、表示とか、使い方とか。
やっと理解しましたので、今度こそちゃんとチューニングできました。

初心者恐るべし(w

■追記 同日 pm09:17
チューニング後は無事ドレミファソラシドになりました。

by mat_endman | 2008-12-23 17:31 | 超初心者ギター


<< 歯医者2日目。      またブックオフに行ってきました。 >>