日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

ブリッジの向き。

格安レスポールを入手した訳ですが、ギブソンのレスポールとどう違うのかなぁとwebを見てたんですが、
まぁ違いは当然多岐に渡るんですけど(苦笑、ブリッジの向きが違うってのに気が付きました。

コレがLP-300のブリッジの向き。
e0044675_1462831.jpg


調整用ネジの頭がテイル側にありますが、ギブソンなんかはヘッド側にあるんですよね。


と、いうことで弦を緩めてブリッジを引っくり返してみました。
e0044675_1464240.jpg


まぁそれだけなんですけど(w

この後のチューニングがえらい大変でした。
オクターブチューニングもしてみたんですけど、合ってるのかいまいち自信がないです。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-25 13:44 | 超初心者ギター | Comments(0)


<< クリスマスでしたねぇ      歯医者2日目。 >>