日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

CD添付は助かります。

昨日から先日購入した「まるわかり!ロックギター入門」を使って練習しているんですけど、
この本にはCDが添付されています。模範演奏が収録されているのですがこれが非常に助かります。
周りにギタリストがいないので自分の音が正しいのかとか、
リズムが正しいのか(譜面が読めないんで)とか、自分で聞いて確認できるんですよね。
e0044675_20154389.jpg



左手の指先が痛いです。もっと練習して硬くなれば平気になるんでしょうけど。

ギター入手から約1週間ですが、やっとコード進行まできました。
が、たった4つのコードなのですが、コードチェンジに時間がかかってうまく弾けません・・・orz
練習するしかないんでしょうねぇ・・・。


■追記 同日 pm08:18
e0044675_2016668.jpg


2小節のコードチェンジから1小節のコードチェンジに練習メニューを変えてみました。
相変わらずコードチェンジが早くできないですね。
1週間程度じゃ無理っぽいです。全然出来る気がしません。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-28 14:34 | 超初心者ギター | Comments(0)


<< メトロノームを買ってみました。      クリスマスでしたねぇ >>