日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年もそれなりに更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、購入したままの状態からチューニングしただけで使っていたので、気になっていた指板のお手入れをしてみました。

e0044675_16485456.jpg


使ったのはセットに付いてきたFERNANDESの444Sです。

事前に拭き掃除をしておいてから使いました。拭き取りしてわかったんですけど結構汚れているもんですね。
購入から約2週間ですから指脂というよりか、製造時からの汚れなのかな?
まぁどちらにせよ綺麗になったのでヨシとしましょう。

444Sはコーティング剤らしいんですけど、結構いい感じになりました。
潤ったって感じでしょうか?>指板

ボディにも一部使ったんですけど、結構つるつるになりました。
ネックの裏にも使ってみたんですけど、指のすべりが良くなった感じです。
全体に使うには弦が無い方が作業しやすそうなので、弦交換の時にでもと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-01-01 16:58 | 超初心者ギター | Comments(0)


<< 初詣に行ってきました。      NHK-FMの「きょうは一日”... >>