日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

ローポジションコードをなんとか覚えました。

コードチェンジが大分出来るようになってきたので(Fは相変わらず時間がかかりますが)、
ここ数日はローポジションコードをひたすら弾いて覚えていました。
e0044675_8464869.jpg


なんかすごい大変でした。脳が硬くなってるんですかね?
覚えの悪さにちょっとショックです(w



■メジャーコード
1日で覚えられました。コードチェンジでコード自体を使ってたからってのもあると思います。
e0044675_8483290.jpg



■マイナーコード
2日はかかった気がします。いきなり難関でした。
e0044675_8493767.jpg



■セブンスコード
3日はかかりました。先に覚えたマイナーコードとぐちゃぐちゃになり大変苦戦。
e0044675_8504458.jpg



■マイナーセブンスコード
数時間ですかね。マイナーコードの変形でしたので案外楽でした。
e0044675_8514485.jpg



さすがにローポジションコードだけ弾いてると飽きてきて投げ出しそうになりましたが、なんとかなった感じ。
ちょっと危なかったです(w

しかし、この本はよくできてますなぁ。買ってよかったです。でなければ1週間で辞めてたかもしれないです。
一人で練習するには良い教則本が必須ですね。


次はパワーコードです。
はやくリフまで行きたいです。
リフが出来るようになればなんとなくロックっぽい感じが出てきてたのしくなるんじゃないでしょうかね?


そうそう、昨日ギターセットを買った際のポイントが確定しました。
せっかくでしたのでフェルナンデスのレモンオイルを発注しておきました。

FERNANDES レモンオイル Lemon oil

FERNANDES




ギターのお手入れには欠かせないみたいでしたので。


■追記 同日 am11:45
パワーコード弾いてみました。意外と簡単なんですけど、指が・・・。
普段はうるさいので生音で練習してるんですけど、アンプに繋いでディストーションを掛けてみました。
楽しい(w
[PR]

by mat_endman | 2009-01-09 08:58 | 超初心者ギター | Comments(0)


<< 探していた単行本を見つけました。      正月ボケ >>