日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

かなり久しぶりに

映画館に映画を見に行ってみました。

e0044675_21285329.jpg


・「Happy ダーツ」 ・・・ 公式HPはこちら(音楽が流れます)

山形フォーラムって移転したんですね。新しい場所には初めて行きました。
昔はパチンコ屋だった気がします。

今日は1日ですので1,000円で映画が観られる日なんですよね(ファーストデイというらしい)。
通常の1,700円に較べるとかなりのお得感があります。


さて、なんでこの映画を選んだかですか?

ですよねー(w



一応、公式サイトによると「世界初!本格ダーツ・ムービー誕生」ということらしいです。
お話は結構軽い感じで、OLさんがふとしたキッカケでダーツを始めて結構がんばっちゃう?っていう、
なんといいますか「自分探し」的なお話です???

てな事で特にダーツに興味があった訳でもありませんです。
実の所、彼女さんのお友達が出演してるってのが理由だったりします。
ポスターにも出てましたし、役柄も結構おいしい感じの役でしたねぇ。>お友達
出演シーンで前の方に座ってたおっちゃんが声を上げて笑ってたのが印象的でしたが(w


この映画、こちらでの公開は昨日からなんですけど、2/6で終わっちゃうんですよ(早っ)。上映も1日1回しか無いんです。
お客さんはですね、事前にもしかして貸切なんじゃないか?と思ってたんですが、15人くらいいました。意外といましたね(w

いわゆる大作ではありませんので、ライトな感じに観る分にはいいんじゃないでしょうか?
邦画は楽しめない事(といいますか全否定)が多いんですけど、今回は意外といけました。
知人(会った事は無いですけど)が出てるっていうバイアスが掛かってるってのもありましたが、
ガンガン先読みが出来るくらいシンプルな話ですので期待を裏切らないっていうんでしょうか(w
邦画を観た後ガッカリしなかったのは久しぶりのような気がします。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-01 21:26 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(2)
Commented by ryo at 2009-02-03 00:12 x
いい役でしたねぇ。
本人いわく、思った以上にシーンが使われていたそうですよ。セリフも結構あったし、ストーリー上でも主役とセミファイナルで対決してたり重要なトコロだったんじゃないですかね。
ドキドキしました。
Commented by mat_endman at 2009-02-03 17:26
結構出てましたよね~。


<< ガソリンつめた。      粛々と >>