2009年 03月 01日

ドリームキャスト キタ━━(゜∀゜)━━!!

昨日連絡したばかりなんですけど、早速友人が持ってきてくれました(うのしありがとう)。

バーン。
e0044675_0153286.jpg


ドリキャス キタコレ!





なんか懐かしいですね。これは確かMIL-CD対応の初期型だったはず。
電源を入れたら電動ファンの音がブンブンします。PS3といい勝負な感じ(w

e0044675_020315.jpg


・「SEGA RALLY 2」 ・・・ ストラトスがかっこいいですね。

借りたソフトはコレだけです。
確かに「セガラリー2がしたい!」とは言ったけど、別のソフトも見繕ってくれてよかったんだぜwww

気を取り直してGD-ROM?を入れてリブートします。
ソフトの起動画面に「Windows CE」なんて表示されちゃってます。
e0044675_9245296.jpg


アレ?そうなんだっけ・・・?なんて思いながらもさささっとローディングが終わります。

・・・。
PLAY中・・・。
・・・。

なんか、すべてが懐かしい・・・。

e0044675_9193916.jpg


しかし、このコントローラはいけませんね。サターンのマルコンもレースゲームではキツかったですが負けず劣らずです(w
e0044675_10144144.jpg


サターンのマルコンを発掘したので並べた画像を貼っておきます。

キーコンフィグもプリセットの3種類しかなく、自分の好み(Aをアクセル、Xをブレーキにしたかった)に割付が出来ません。
ネジコンはまだ使っていませんが、このキーアサインだと辛いかなぁ・・・。

取り敢えず走りこみをしようかと思います。


明日か明後日にはPS2版セガラリーも届くと思うので、久しぶりにGT Force Proを押入れから出そうかなと考え中です。
PS2版ですがあえてPS3で動かしてみようかな(動くのかな?)。
せっかくの60GBですしね(今の40GB版と80GB版はPS2互換機能がゴッソリと削除されてしまっています)。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-01 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
Commented by move on at 2009-03-03 22:03 x
ドリキャス・・・。
コントローラの画面て、ポケステみたいになってるんですよね、確か。

しかし、今ドリキャスっすかw
Commented by mat_endman at 2009-03-04 00:16
そうですそうです。VMって言うみたいですけど(w

ドリキャス、なかなかいいハードだと思いますよ。ただソフトはどこ行っても無いですねwww
ちなみにセガラリー2は280円で売ってるのを見かけました(GEOにて)。


<< セガラリー2を「ネジコン」でプ...      ガソリンつめた。 >>