日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

PCでPSのコントローラを使ってみる。

先日ドリキャス用のコンバータを探してた際にこちらも見つけたんですよね。
PS>PC用USBコンバータです。2コもありました(w

e0044675_962251.jpg


・LOAS JOX-U301
・EXCEED SMART JOY PAD

これはPSまたはPS2のコントローラをUSBに変換してPCに接続するコンバータです。
PCゲームをプレイする時にキーボードじゃなくてパッドでプレイしたいけど、PC用のあやしげなパッドコントローラじゃなく
使い慣れた?PS,PS2のコントローラを使いたい!なんてレアなケースで重宝します。

PCゲームで「ネジコン」を使いたくていろいろ買った記憶がありますねぇ。
今はPCでゲームをしなくなったのでほとんど使っていないです。

今回エントリするにあたってPS2コントローラを繋いでみましたが、
特に専用ドライバとか必要なく挿せば認識してくれるみたいでした(XPで確認)。
デジタルパッドは簡単に認識するんですけど、ネジコンは微妙だった記憶があるんですよねぇ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-09 09:16 | device達の話 | Comments(0)


<< 久しぶりに20Dを使いました。      「おでライ」に付いて行ってきました。 >>