日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

今日のお昼は外食。

平日休みだった大健くんと一緒に外食してきました。

行ったのはこちら。
e0044675_14192570.jpg


長井にあるお店です(結構遠いです)。デカ盛り系のお店なんですかね?
長井というと「馬肉チャーシュー」のイメージしかなかったんですが、ここはちょっと違うようです。

オーダーしたのは「つけめん(大盛り)」です。
e0044675_14192989.jpg


メニューには麺の重さが書いてありまして、「大盛り(たしか240gくらい)」でこのくらいの量です。
さらに上には「男盛り(記憶が確かなら450gくらい)」ってのがありまして、大健くんはそちらをオーダー。
さらにさらに「メガ盛り??メガ男盛り?(重さ不明)」ってのが準備中になってました(w
e0044675_14211560.jpg


かなりの太麺なので腹にたまります。つけ麺って食べても大抵腹八分目って感じですが満腹になりましたね。
スープのダシは魚介系でしょうか。さば節の味が結構強かったです。
化学調味料を一切使っていないというこのダシが自慢のお店って感じかな?

実は家で煮る「冷麦」のタレがサバの水煮を使ってるんで、どうもラーメンを食べてる気分になれなかったりしました(w

デカ盛りに興味のある方、魚介系ダシに目が無い方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所はググるとすぐにわかりますよ。>と、思ったらGoogleMapでは場所が違うようでした。
長井の白つつじ公園の隣です。車は公園駐車場へ(でいいんだと思う)。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-19 14:34 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< VF3をプレイしてみました。      VF3tbを買ってみました。 >>