2009年 04月 03日

タイヤ交換しました。

もうそろそろいいかな?って季節になりましたので、スタッドレスから夏タイヤに履き替えました。

e0044675_14393013.jpg


前のおまけタイヤは、残り溝がほとんど無くなっており危ない気がしたので、今シーズンはタイヤを新調しています。
買ったのはADVAN Sportsです。

DNA dBでも自分の乗り方からすれば充分だったんですけど(あんまり飛ばさないし)、タイヤ屋さんからのお勧めでしたし、
お値段もほとんど変わらないってことでしたのでコチラにしてみました。

が、どちらにしても超高価な事には変わりはなかったですね。頭がクラクラしました(w
19インチですので高いだろうとは予想してたんですけど、まさかここまでって感じで。
まぁ4シーズンは乗りたいですね。そのくらい乗らないとちょっとキツイです。


いつもは自分で交換するんですけど、今回はタイヤショップさんにお願いしてみました。
リフトとエアツールがあるとあっという間に終わっちゃいますね。さすがです。
ホイールナットもちゃんとトルクレンチで締めるんですね。感心しちゃいました(普通ですか?)

お店の方に、

「この型(V35)のスカイラインでマニュアルって珍しいですよね?」

「この19インチは純正なんですか?」(NISSANマークが入っているからだと思われる)

ってことはやっぱり聞かれました(w


「無理言ってわざわざMT車を探してもらったんですよー。」

「(アルミは)スカイラインクーペ用なんです。」

とお答えしておきました。
まぁここまでは想定の範囲内だったので特に気にならなかったんですけど、

「懐かしい曲を聴かれるんですね?」

これは結構動揺してしまいました。
なにせその時再生されていたのは「ダンバイン とぶ」でしたので(w
しまった、再生停めとくの忘れた!ってのと、なんか恥ずかしいやら何やらで、モゴモゴしていると、

「実は私もこの曲が好きで、今日も出勤の時に聴いてきたんですよ。」

と、思いもかけないお言葉(w
全然そんな感じの方に見えなかったので意表を付かれました。

ダンバイン とぶ

MIO / キングレコード





扁平タイヤは組んだ時にバランス取りしても、ちょっと走るとどうしてもバランスが狂ってしまうらしく、
今回はフロントだけ軽くバランス取りして、リアは未調整らしいです。
数百キロくらい走りこんだら最終のバランス取り(前後)をしてくれるとの事でした。
今の調子で行くと1ヶ月はかかるでしょうね>数百キロ

ちょいのりした感じでは静粛性が高い感じでしょうか。ロードノイズはほとんど気にならなかったですね。
グリップレベルまではわかりませんでした。多分タイヤのグリップ限界まで使う事なんかないと思うので今後もわからないでしょう(w
[PR]

by mat_endman | 2009-04-03 15:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< DVDドライブのファームウェア...      システムソフトウェアアップデート >>