日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 28日 ( 1 )


2006年 03月 28日

今日は先日落札したLDプレーヤーが届いた。

LD資産を抱える身として、今後新製品がまったく期待できないプレーヤーの確保は非常に
クリティカルな問題です。来月からということでゴタゴタしているのPSEマークの件も何気に気になりましたし、
どうなるかわからないものを悩んでもしょうがないので、確実に入手できるうちにってことで。

コレが現在稼動中(率は低し)のCLD-R6Gです(ヤフオクにて購入)。
e0044675_0262135.jpg

最近ローディングエラーが頻発します。そのうち修理に出したいと思います。
消耗品交換だけで直りそうな予感。

で、こちらが今回入手したCLD-HF9G(当然ヤフオクにて購入)。
e0044675_074266.jpg

ちょっと高そうでしょ?なんと定価は17万円だったとか。。。高ったけぇなぁ。
リモコン欠品の為、相場より結構お安くゲットです。が、リモコン欠品は痛いですな。
なにか考えます>入手の方向にて。。。

この二台のほかにもう一台、初めてヤフオクにて購入したLDプレーヤCLD-01が押入れに眠っています。
ただオートリターン(自動両面再生)未対応機なので、いちいち入れ替えないといけなくて
面倒でしょうがないんですよね。

それともう一台、レーザーカラオケ用のSONYのプレーヤもありますので(親所有)、
これで今後もなんとかなるんじゃないかなぁと楽観視したり。。。

LDって両面に映像が記録されているんですよ(片面もあるけど)。
だからA-side見終わったらLPをひっくり返すようにLDも返します。
今の(といっても昔だけど)はこれを自動でしてくれるんだけど、昔のは手動なんですよね。。。
いや、知らない人いるかと思って。

そうそう、DVDも両面ありますね。初期に買った「燃えよドラゴン」が両面1層ディスクだったなぁ。。。
裏返してみましたからね。片面2層が主流になってからは、ほとんど見たことがありませんけど。


閑話休題。。。

動作確認の為にLDを再生してみました。再生したのはコレです。
e0044675_018551.jpg

「FIRST BLOOD(邦題「ランボー」)」です。
好きなんですよね、この映画。後のシリーズは興味ないけど(笑)
再生チェックのつもりがちょっと見入ってしまって焦りました。

取り敢えずCLD-HF9Gは予備機なので、箱に戻して保管しておきます。
[PR]

by mat_endman | 2006-03-28 23:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)