日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 18日 ( 1 )


2017年 11月 18日

冬支度など

今年はGK5へ乗り換えしましたのでスタッドレスを新調しました。
e0044675_11411450.jpg


・DUNLOP WINTER MAXX 01

旧型の「01」にしました(今年「02」が発売されています)。
DUNLOPのスタッドレスは初めてですがどんなもんでしょうか。
交換後100キロ程走行し皮むき?も終わったので、いつ降られてもOKです。

小型車?に乗り替えたので、タイヤ代はだいぶ楽になりました。
といいたいところですが、そこそこしました(笑)
純正ホイールに組み替えてもらいましたので、来年はサマータイヤとアルミを
買わないといけないです。うーむ。


バッテリーも交換することに。

e0044675_11505537.jpg


Panasonic caos Blue Battery

アイドリングストップ車専用のバッテリーです。

自分のGK5はMT車なんですけど、アイドリングストップに対応しておりまして。
停車中ギヤをニュートラルにしてクラッチペダルを離していると作動するんですけど、
今は全く作動していません(笑)
バッテリーの劣化具合によっては作動しなくなるそうなので、
交換することにしました。

caosは前から気になっていまして、
性能もそうなんですけども、なんかかっこいいじゃないですか、青くて(笑)

交換後はアイドリングストップも正常に作動しています。
心なしかエンジンのかかりも良くなった気がします。
やはりこれまでのバッテリーは劣化してしまってたんでしょうね。

これで冬を乗り切ろうと思います。
[PR]

by mat_endman | 2017-11-18 12:08 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)