日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:device達の話( 173 )


2006年 04月 17日

今日はnanoのヘッドフォンを使ってみた

ヘッドフォンだけですけどね(MuVo2で使ってみた)。
案外悪くないかもしれないですね。
音がちょっと軽いかなぁとか思いましたけど、予想より随分まともでした。
少なくともこれまで使っていたSONY製からの乗り換えだったら素直に満足していたかもしれないです。
というか、これまでのヤツって壊れてるんじゃね?ってくらい酷いね(汗
e0044675_22212428.jpg

ただ色が・・・如何にも「iPodです!」みたいな白なので・・・ちょっと使いたくないです(笑)
買ったnanoも黒ですし(メインカラーは白の方でしょう、やはり)、iPodは使いたいけどiTunesは使いたくない、みたいな変わり者ですからね>自分(笑)
でもプラグがnanoにあわせてすごい小さかったり、左右分岐のところにアジャスターがあったりと、
細かいところまで結構こだわってるなぁとか思いました。こういうところが売れる理由の一つなんでしょうね。
[PR]

by mat_endman | 2006-04-17 22:10 | device達の話 | Comments(0)
2006年 04月 16日

今日はSENNHEISERに思わずニヤリとした

先日購入して絶賛放置中だったSENNHEISER MX-400ですが、やっと使ってみることにしました。
e0044675_23375192.jpg

なかなかチープな外観でしょ。お値段もお安いんですよ。amazonさんにて1,479円です(笑)
しかしながらなかなかの音を奏でるとの評判でしたので購入してみたのでした。
エージングすることによってかなり良くなるんだそうですよ。
e0044675_23413234.jpg

とりあえずエージング無しのつるしの状態でこれまで使っていたSONY製と聞き比べてみました。

いやー、凄くいいですよ。というかこれまでのが酷すぎなのかな?
音の解像感が段違いに良くて「お、全然違う!」と思わすニヤリとしてしまいました。
いい買い物をしました。求めていたのはこういうのです。
近所の電器屋で3000円くらいのヘッドフォンを買うんでしたら、こちらを断然おすすめします。はい。

そうそう、Winampですが、Ver5.2からは「標準」でiPodに対応しているらしいです。
ml_ipod pluginはインストールしなくてもよかったのかもしれませんね。しちゃいましたけど(笑)
MX-400はnanoで使う予定です。これまでのはお蔵ですねぇ。MuVo2は使うけどさ。
[PR]

by mat_endman | 2006-04-16 23:34 | device達の話 | Comments(0)
2006年 04月 11日

今日はiPod nanoを開封

するつもりだったのですが、なんかめんどくさくなって止めた(^^;

とりあえずml_ipod pluginのインストールまではしました。
iTunesは既にアンインストールしてあります。
が、最初はiTunesでDBファイルをiPod内?に作らないとml_ipodで見えないような記述をweb上で見ました。ver1.2みたいだったけど。

nullsoftのダウンロードページではver1.30がダウンロードされるみたい?なんですけど、
現在の開発元サイトではver1.31が最新みたいだったのでこちらをインストールしました(というかしなおした)。
んー、でも1.30用の日本語化パッチが(nullsoftから落としたml_ipodに)当たらなかったから1.31だったのかなぁ???
まぁとりあえず今はver1.31でver1.31用日本語化パッチも当たりました。

iTunesまたインストールするのもイヤなのでこのまま接続してみるつもりですけどね。
さて上手くいくでしょうか。。。


先日ファイルサーバの更新作業を行った際、どうやらCPUクーラーをずらしてしまったようだ。
温度警告のBeep音がたまに聞こえる(汗
でもなぁ、昨日までしなかったから壊れたのかな?>FAN
どっちにしろ今週末にもう一度開けなきゃいかんですな(>_<)
[PR]

by mat_endman | 2006-04-11 23:34 | device達の話 | Comments(0)