日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:明日のLDは・・・な話( 7 )


2006年 08月 04日

これにしてみた

前回のエントリからほぼ2ヶ月ぶりですね(汗
その間、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3」を渡した後、実家にさくらんぼの箱詰め手伝いとかに行っていて観れなかったらしいのだけど、一昨日だったか「観終わったんだけど」なんて急に言われたのを思い出してチョイスしてみた(だらだら長い)。
e0044675_0384987.jpg

・「ARMAGEDDON」
 石油採掘オヤジが星に穴掘って地球を救う話です(違う?)

 コメディ系が続いたので、この辺で様子見。
 結構泣けるよね?コレ?泣かない?
[PR]

by mat_endman | 2006-08-04 00:42 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 06月 07日

今回はコレにしてみた。

前回のLD「マネキン」ですが、好評でしたよ。おもしろかったそうです>母

さて、今回はコレにしてみました。
e0044675_0223532.jpg

・「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
1985年の製作ですね。
なんか'80年代の作品が多いね、オレの所有品(^^;
3部作LDでそろえてますので、この後2,3と続ける予定ですよ。
ドタバタ活劇?なので楽しめるでしょう、きっと。

■追記 6/8 am00:49
  なんか急に「コマンドー」が見たくなった(なんでだ?)。
  レンタルされてるのかなぁDVD。

■追記 6/8 am01:05
  アマゾンのギフト券が余っていたので発注してしまった(汗
  今日のオレはどうかしている・・・な。

■追記 6/8 am06:37
  なんか目が覚めた。奇跡。
  しかし・・・、買いすぎだよ>昨日のオレ
  一応発注画面(ネット注文なのよね)で止まって、冷静になるために風呂入ったんですけど、
  上がって戻ったら「ポチッ」と躊躇なく発注してしまったよ・・・。
  怖いねぇ、支払いできるのかな(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-06-07 23:59 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 05月 31日

これにしてみた

前の(「摩天楼はバラ色に」)観終ったかどうかは聞いてないけど、観たような感じがあったので用意してみる。
マイケル・J・フォックスつながりで「バックトゥザフューチャー」シリーズにしようかとも思ったけど、あえてコレで。
e0044675_2314339.jpg

「マネキン」
1987年製作みたいです。87年つながりにしてみました。偶然ですが(汗
87年って19年も前なんですね、そういえば。ついこの間みたいな気がしてましたが・・・。

こういう映画を好んだ時期もあったということですよ。
今でも嫌いな訳じゃないですけどね。

しかしこのペースで観られるとあっという間にストックが無くなるなぁ。。。
今週も仕込みに行ってくるかぁ。。。
あぁ!そうだ!週末遠征するんだった。仕込んでこよう(笑)
[PR]

by mat_endman | 2006-05-31 23:05 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 05月 29日

これにしてみた

クロコダイル・ダンディーを観終わったらしいので、次はコレにしてみました。
e0044675_23273148.jpg

「THE SECRET OF MY SUCCESS 邦題:摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」
1987年の公開みたいです。
マイケル・J・フォックスの青春サクセス?ストーリーっぽいラブコメディです?

こういった荒唐無稽のサクセスストーリーも結構好きなのですよね(笑)
あの頃は次から次とマイケル主演の映画が上映されていたような気がします。
旬な俳優だったんでしょうね。
今は誰なのかな?
[PR]

by mat_endman | 2006-05-29 23:42 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 05月 22日

今日はクロコダイル・ダンディ1を観たらしい

母がですが。
早速観たそうです。

オレ「なんたけや?」
母 「オシャレな男の人だねぇ。」
オレ「だってダンディだもん(笑)」

どのへんをオシャレと言っているのかいまひとつわからなかったけど、まぁ、いい(笑)

が、問題発生。

2006年03月31日 今日は茶の間にLDプレーヤーを設置してみた

上記で設置したLDプレーヤーからLDが排出されなくなった。
つまりトレイがオープンしなくなった。実はこの症状は昔から極たまに出ていた。

「機動戦士ガンダム」のメモリアルLD-BOX1(新品予約定価購入)を観ていてコレが発生したときは、正直血の気が引いた。イヤ、マジで。泣きそうになったし(笑)
これが自分専用のLDプレーヤ一号機(CLD-01)購入のきっかけです。
というか、自分のLDプレーヤ無いのにLD-BOX(4万くらいした気がする)を買っちゃうあたりがチャレンジャーだったよね>オレ(笑)

その数年後、たまたま女の子と映画を観に行った時、始まるまでの時間潰しにふらりと寄ったブックオフで「マスターグレードボックス(定価47,500円)」を発見してワナワナと打ち震え(初めて実物を見た)、女の子をその場に残したまま銀行へダッシュし購入して上機嫌だったのは、まさに
「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは・・・」
だ(あんまり若くなかったけど)。
ちなみにコレ、22,000円にて購入。
e0044675_141028.jpg

購入より数年が経過するのですが、一度も観たことが無いです(汗
映画3部作のBOXなんですがね、その後単品版(カトキハジメジャケット)を中古購入したので、
このBOXを開ける必要がないのですよ(滝汗

今年の暮れにTV放送版のDVD-BOXが発売されるらしいのですが(遅せーよ)、これはスルーの方向で。LD版持ってるしね。
HD DVDかBlu-Rayで出たら考えます(枚数少なくなるだろうし、きっと出る!)


閑話休題・・・。

だからあの症状が出ないといいなぁ・・・と思っていたのだが、ROOTSを観ていたときも1度起きたらしい。
つまり最近頻発しているらしい。

ということで、ピックアップ清掃したら完全復調したCLD-R6Gを代替機としてあげることにする(今決定)。
で、オレは予備機として先日購入しといたCLD-HF9Gを使うことにしよう。

2006年03月28日 今日は先日落札したLDプレーヤーが届いた。

と書いている間に、予備機の予備機としてなぜか入札してしまったCLD-HF9Gが落札できてしまった(汗
お手頃な代替機を探していたはずが、いつのまにかHF9Gに・・・。
これは運命(とかいて「さだめ」)だ・・・。
まぁ保険みたいなもんですが┐(´ー`)┌
[PR]

by mat_endman | 2006-05-22 23:42 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(2)
2006年 05月 21日

前回のカーリー・スーはなかなか好評だった

俺「どうだっけや?」
母「おもしろいっけな、小生意気な感じが」
俺「コメディっぽいのが好きなのか?」
母「そうだねぇ。そーいうのいっぱいあんのか?」
俺「いっぱいは無い。」

以上、母と息子の会話でした。

コメディっぽいのが好きらしいので今回の選択はコレです
e0044675_23235653.jpg

「クロコダイル・ダンディー」
「クロコダイル・ダンディー2」

果たして気に入るでしょうかね?
結果は次回のチョイスの時にでも。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-21 23:19 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 05月 17日

選んだのはコレ

うちの母がLDを観たいといってROOTSを預けたことはここに何回か書きました。
そのROOTS(6枚組BOX)を2周したところで、「他にはないのか?」と聞くので、
「あるヤツ好きにみていいよ」と言ってあるのだが、一向に持っていく気配がない。
もしかしてラックに届かないのかな?とか、老眼だからLDの薄い背表紙のタイトルが見えないのかな?
など少々思い当たったので、気が向いたときに選んで翌朝渡すことにしようと思ってみた。
(ついでにカテゴリも作ってみた。)

そして栄えある第一回目のチョイスはコレです。
e0044675_23512922.jpg

「カーリー・スー」
1991年の作品です。
意外ですか?こういうのも観るんですよ>オレ(^^;
なかなかにハートウォーミングな物語です、ハイ。

大体にして母の好みの映画なんて知らないし、持ってない(オレの趣味でない)可能性大!
そのなかでもコレならどーかなと選んでみました。特に悩みもせず。
「カーリー・スー」で様子をみてみますかね(^^)


しかし、世の中Blu-Ray Discだ、HD DVDだと騒がしいのにうちではLDですよ┐(´ー`)┌
まぁいいけどねぇ(´ー`)y─┛~~
一階のLDプレイヤもなんか調子いまいちだし、もう一台買っちまおうかなぁと思って実は昨日入札したてみた。
再入札まではしなかったけど。5000円くらいが目標です、ええ。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-17 23:45 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)