日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記・・・のようなもの( 445 )


2014年 01月 02日

あけましておめでとうございます

今年もボチボチ更新して参ります。
宜しくお願いいたします。
e0044675_1438113.jpg


[PR]

by mat_endman | 2014-01-02 11:00 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 12月 29日

IP phone

「FUSION IP-Phone SMART」を使っていたんですが、
なんとなく「brastel 050」に換えようかなぁってコトで、ファミマでカードもらってきました。
e0044675_11384432.jpg


プリペイド式になるんですかね?
クレカやPayPalも使えるみたいですけど、ファミマでチャージしてきました。

通話料金は、
fusionは固定、携帯共に8.4円/30秒でした。
brastelは固定へは8.4円/3分、携帯へは11円/1分になるみたいです。
ちなみにauガラケーは自分のプランだと21円/30秒です。高いね。

基本料金はどちらも無料です。
brastelは通話料金が安くクレカ不要、fusionは圏外着信のメールお知らせ、留守電が使える
と、それぞれの特徴があるので、好みで選んでいいのかなって感じ。

ガラケーからの着信転送先をfusionからbrastelに変えました。
au>brastel間の通話料は自分持ちですが、ここ数ヶ月のau>fusion間の料金は
auの無料通話分に余裕で収まってました。電話しないからね(笑)

ま、IP電話なので、遅延とかあるし、なかなか微妙なんですけどね。
2台持ちしなくていいので、楽といえば楽。

両サービス共、公式アプリが配布されていて(fusionも提供されるようになった)、
プッシュでの待受が可能なので、バッテリー消費にはかなり優しいです。

■追記
auから転送されてくる電話なんですが、cloudsoftphoneでは番号が表示されないみたいです。
(anonymousになってしまう)
アプリが、というよりはbrastel側の仕様のような気もしますがどうなんでしょうね。
ちょっと不便かなぁ。
(brastelの番号に掛かってくるものについてはちゃんと表示されます。)
ちなみにfusionでは問題なく表示されます。
そのうち対応してくれるかなぁ・・・?
[PR]

by mat_endman | 2013-12-29 11:54 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 12月 01日

久しぶりに買い物に出かけました

最近は疲れて出かけるのが億劫になってまして、ネットを使ってばかり。
たまにはって事で、小物を買いにカメラのキタムラまで行ってみました。

欲しかったものは残念ながら売ってなかったです。
ストラップリングが欲しかったんですけどね。

店内でミラーレスをメインに実機をいろいろ触ってきました。せっかくなので。
E-M1,E-M5,E-PL5,α7,NEX-6,GX7 位かな。

OM-D E-M1が超良かったです、さすがフラッグシップ機。
グリップも大きく手に馴染む感じだし、ダイヤルも自然に指の位置にあるし、
ファインダーも見やすいし、AFターゲットも小さく出来るしで、欲しすぎる(笑)

E-M5は意外と持ちにくいし、ダイヤルに指が届かないんですよね。
ま、帰ってきて中古の在庫が復活してたのでHLD-6を注文しましたけど。
(縦グリップです)

今度手芸店に行ってみよ(リングを探しに)。
[PR]

by mat_endman | 2013-12-01 23:38 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 10月 13日

スーパーカーミーティング 2013

今年も行ってきました。
e0044675_11592879.jpg


今回から会場がみはらしの丘に変更になったようです。
会場に続く交差点で結構な渋滞がありました。
e0044675_1202910.jpg


こんな感じ。
なかなかのロケーションですね。

ではスーパーカー達を少し。
e0044675_1211828.jpg


e0044675_1212935.jpg


e0044675_1213965.jpg


e0044675_12151100.jpg


e0044675_122221.jpg


パガーニ。バーニアか(笑)

すごい車達なんですけど、回を重ねて見慣れたせいか、会場がのんびりした気分にさせるせいか、
あまりテンションが上がらず(笑)

天気が良くてよかったです。
[PR]

by mat_endman | 2013-10-13 18:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2013年 06月 30日

NOSTALGIC CAR MEETING 2013 in さがえ

今年も行って来ました。
e0044675_15532056.jpg


会場がふるさと公園から駅前に変更になったみたいです。
当日まで知らなかったという。
出る前に確認しておいてよかった(笑)

e0044675_1559517.jpg


e0044675_160630.jpg


e0044675_1601540.jpg



誰かと思ったら…
e0044675_1602325.jpg



百恵ちゃんでした(笑)

スーパーカーミーティングも会場が変わるみたいですね。
会場に貼ってあったポスターには山形での開催っぽい情報が載ってました。

More
[PR]

by mat_endman | 2013-06-30 16:24 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 06月 23日

プレゼント

e0044675_21431315.jpg


ことしも姪っ子からもらえました〜。

だんだん上手くなりますな。

色もちゃんと観察して使ってたし(部屋で書いてくれた)。

なかなか大したもんです。

フレーム買ってこよ。
[PR]

by mat_endman | 2013-06-23 21:57 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 06月 23日

今日はスーパームーンだそうです。

かなり大きく見えますね。
そして明るいです。

e0044675_21222338.jpg


トリミングしています。

20Dを使いました。

E-PM1にマウントアダプター経由でEF70-300mmを付けて見たんですけど、
ピントが合わせられなかったです(^^;

まぁいっか(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-06-23 21:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 06月 19日

また

一つ歳を重ねちゃった。

またまたあっという間の1年でした。

んー、でもこの1年は結構いろいろなことがあったかも。
近年にない充実した歳だったかもしれません。

今年は姪っ子からの似顔絵は無しでした。かなしー(笑)


でもプレゼントもらっちゃった。
e0044675_22574299.jpg


メガネケースです。イカス!

お気に入りです。


自分で自分にはしませんでした。
今月は車検で豪快にお札が飛んでいったので、さすがに自重(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-06-19 23:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 05月 06日

名古屋へ

冬のことなんですが、名古屋に行って来ました。

名古屋に行ったら是非食べてみたいと思ってたものがあったので、
地下鉄を使って食べ歩きしてきました。


■台湾ラーメン
e0044675_15531363.jpg


藤一番 新栄店

辛いとウワサの台湾ラーメン。
時間の都合(夜しか時間が無かった)で、チェーン店のメニューなんですけど、
これがなかなか美味しかったです。
ここのは激辛って程では無かったのですが、あんまり辛いのは苦手なのでちょうどいい感じでした。
ハマる味ってのがわかった気がします。また食べたい(笑)
テーブルには、にんにくペーストが置いてあって、好きな人は大量に追加するらしいのですが、
自分は使わずにそのまま食べました。が、食べた後結構匂いがしたらしいです(笑)


■小倉トースト
e0044675_15573180.jpg


駅近くの喫茶店にて。

名古屋の喫茶店文化に触れたくて(笑)
コーヒーと合わせて500円くらいだった気がします(モーニングメニューです)。
なかなか美味しかったですよ。意外と合います。


■あんかけスパゲッティ
e0044675_1604292.jpg


あんかけスパゲッティ発祥の店 そーれ

たしかミラネーゼだったと思います。種類が多くてどれを頼もうか結構迷いました(笑)
極太スパゲッティに胡椒がかなり効いてるスパイシーな餡がかかっています。
これも美味しかった。また食べたい。



そして、どうしても行ってみたかった場所へ。

More
[PR]

by mat_endman | 2013-05-06 16:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2013年 05月 04日

高畠ワイナリー2013 スプリングフェスタ

昨日、夕方のニュースを見ていて開催を知りまして。
ふと行ってみようかな?と思い立ったので行って来ました。

でも自分で運転して行ったら当然飲めないので、
友人のUNOさんを誘って乗せていってもらいました(笑)

で、乗せていってもらうので、お昼をごちそうすることに。
長井市の「拉麺二段」に寄ってみました。

e0044675_20495246.jpg


味玉ラーメン 普通盛

前に行った時はつけ麺にしたので、今回はラーメンにしました。

UNOさんには「つけ麺 男盛」を是非お願いしたかったんですけど、
お腹の調子が今ひとつってことで、残念ながらつけ麺の普通盛とチャーシュー丼。
でもチャーシュー丼食うんだ、さすが。。。みたいな(笑)

ちなみに普通盛が425g,男盛が1,062g,メガ男が1,700gだそうです。
メガ男に挑戦するとお店に写真を貼ってもらえるみたいでした。
女性で完食された方もいたみたい。スゴイねー。

UNOさん、食べてるうちにお腹が回復したようで、
「男盛、行けたな。」と。
回復する?そこで(笑)


さて、やっと高畠ワイナリーに到着です。
昨日から明日までの三日間開催なので、案外分散するのかなぁ?と思ってましたが、
結構な人出でした。

グラスワインコーナーで早速購入して飲んでみます。
e0044675_21192563.jpg


飲みやすそうだったので、スパークリングワインにしました。
最初の一杯目が500円、以降おかわりが300円でした(400円>200円の組み合わせもありました)。
一杯目はグラス代(200円)が含まれてるんですね。

e0044675_21215344.jpg


そうなんです、このグラス、飲み終わったら貰って帰れるんですね。
ちょっとうれしいかも。

普段全くワインは飲まないんですけど、3杯ほど飲んでほろ酔い気分で後にしてきました。
なかなか楽しかったですよ。

また行ってみようかな。
[PR]

by mat_endman | 2013-05-04 21:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)