日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記・・・のようなもの( 446 )


2007年 01月 23日

今日は早起き

お気楽モードで出来ました。
出社までの間に一眠りしたけど、そのお陰か仕事中の眠気は無し。
先週は無理して起きていたので、仕事にも支障をきたしたんだろね。
うむ、よいよい。

今日は以前所属していた職場の引き継いでもらえない仕事を少々。ま、先週からなんだけど。
頭の中でパズルを組み立てるみたいで結構面白いのよね。
が、もうすぐ移籍して1年になろうかというのに、部長及び課長から引継ぎの「ひ」の字も無い。
引き続きやってくれとの依頼も当然無い。この二人の管理能力を激しく疑う。まぁゼロだな(´ー`)y─┛~~

オレみたいな不良社員を雇い続けてくれたり、客先に電話も出来ない係長がいたり、
前述のような管理者がいたりと、なんとも不思議な会社だねぇ┐(´ー`)┌


昨晩WOWOWで放送したのを録画していた「ダ・ヴィンチ・コードの謎」ってのを見た。
見始めて気が付いたけど、去年「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行った直後にも見てたんだった。
すっかり眠くなる内容で、寝る前に見るのにちょうどよかった(笑

今日は「WINGER」を聞きながら。20代前半によく聴いてました。なつかしス。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-23 23:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 22日

今日はぎりぎりまで

寝てました。そしたら勤務中に眠気には襲われず。
んー、早起き大作戦は一旦あきらめる方向だな。
起きれたら起きるくらいのお気楽作戦に変更するかな。

つぶやき系で。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-22 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 20日

クッション買ってきたのだが・・・。

サイズがまったく違ってて買いなおすことになったクッションを買ってきた。
サイズを測って行ったので今度こそは!と思って買ってきたのだけど、逆に今度は小さい(ーー;)
なんなのいったい・・・。ま、少々小さいけど、もうめんどくさいのでこのまま使うことにする。
e0044675_15113999.jpg

下の段は溢れかえってるリモコン置き場にしています。
まぁ、いいんじゃないでしょうかね(笑

今日は「Helloween」聴いてます。なつかしす。

■追記 同日 pm08:27
 自作オットマン風ラックはこんな感じで使っております。
e0044675_20274855.jpg

 結構いいよ(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-20 15:00 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 19日

オットマンが欲しかったのだけど

既製品ではなかなか今使ってるソファーにあうのが無くて少々困っていた。
無ければ作っちゃうかと思うには思ったけど、さてどうしたものかと。

AVラックを入れ替えた時に余ってしまったメタルラックの棚板があったのでそれで作ることにした。
ちょうど短いポール(32cm)も見つけられたので、早速組み立ててみることに。

上の棚にはクッションを置いて緩衝しようと考えて買っておいたクッションがあるのだけど、
載せてみたらサイズが全然違っててはみ出すはみ出す(汗
明日、クッションを買ってこなくちゃ・・・。低反発のヤツにしようかな?高いかな?

自作オットマン(仮)だけど、使ってみると結構いいですよ。
邪魔だけど(ぉ

今日は「Led Zeppelin」を聴きながら作業してみました。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-19 21:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 01月 17日

今日も早起き

大概の皆さんにとってはごくごく普通のことなんですけどね。

さて、起きてから出社までの間にLDのラックを拡張しました。
とりあえずもう収納できないという状況は打破したことになります。

出社前に食事を摂ります。既に眠い。
何とか出社。
眠い。眠い。眠い・・・。意識を持ってかれそうな眠さ。ガムも効果無し。残念!
しかし昨日よりは短時間で復帰。でもちょっと気分が不安定か?

帰宅。
今日は大きな音で音楽が聞きたくなったんだけど、さすがにスピーカーでは無理(夜遅かったのでね)。
ヘッドフォンを使おうとしたら接続されてないじゃないか!(ワイアレスヘッドフォンは光ケーブルでPCと繋いでます)。
セレクターに光コネクタが刺さらずイライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・。

e0044675_1253965.jpg

なんとか繋がったので大音量で聴いてた(今日はhide)。
聞きながらコレ書いてたんだけど、急にガタガタ体が震えだした。
なんだー??と思ったらヒーターが止まってた。寒かったらしい(苦笑

今日はダメかもしれんな。
さっさと寝ることにしよう。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-17 23:57 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 01月 16日

今日は早起き

通常出勤時間に合わせて起きてみた。まぁ体を慣らすってことですね。
だがしかし、かなり眠かった(出社前も出社後も)。
勤務中、3時の休憩まで眠気が飛ばなかった。

んー、戻るんだろか?
まぁまだ初日。なんとかなるでしょ(お気楽)。

帰宅後、PCデスクに設置していたクリップライトをなんとなくテレビ裏に移設してみた。
e0044675_22211457.jpg
なんかいい感じじゃない?
間接照明ってやつ?
まぁ気分転換ですわ。

LDがヤバイです(写真真ん中より上方)。
棚から溢れそう(汗


こんな雰囲気で今日はGARNET CROWを聞いております。
結構好きです。はい。

ラックの一段目と二段目(LDの下の段ってことね)を整理し始めたんだけど、結構物量がある(汗
もう必要無いと判断した書籍・雑誌類は週末ブックオフに買い取ってもらおうかなと思う。
思い切って処分だな。うむ。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-16 22:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)