日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PSP( 61 )


2011年 02月 20日

PSP用のグリップ買ってみました。

e0044675_2584156.jpg


前々から興味があったんですけど、PSP-1000だったのでなかなか入手出来なくて。
3000に乗り換えたので、この機会に試してみようと購入してみました。
まぁ既にモンハン持ちに馴れちゃったので無くても平気なんですけどね(笑)

持ちやすい事は持ちやすいんですが、違和感がまだあるかなぁ?
モンハンも久しぶりだからかもしれないけど。造りは値段からしたら悪くない気がしますね。
ちなみに1280円でした。2000円くらいかな?と予想してたので、買おうか迷う事もなく(笑)

ピアノブラックはグロス塗装で指紋がかなり気になるので、その防止用としてもいいかな?
ちょかさばりますけどね。
[PR]

by mat_endman | 2011-02-20 02:58 | PSP | Comments(0)
2011年 01月 05日

psp-1000から3000に乗り換えました。

実は去年の11月くらいに買ってたんですけど、開けてなかったんですよねぇ。
昨日やっと開けました。
e0044675_20205325.jpg


軽いし薄い!液晶の発色がイイ!気がする。。。
ピアノブラックにしたんですけど、指紋跡が超気になりますね。

作りはチャチイかな?メモステスロットとかね。
まぁ最近はあんまりゲームもしないんで買い替えは結構勇気が必要でしたw
給料貰ったから気が大きくなってたことは否定しませんww

ぼちぼち使っていこうかなと。
[PR]

by mat_endman | 2011-01-05 20:09 | PSP | Comments(0)
2010年 01月 06日

ファームウェアアップデートしてみました。

PSPのファームアップを久々に実行してみました。
e0044675_932599.jpg


導入したのは「5.50 GEN-D3 Final」です。
導入前は「5.50 GEN-B」だったんですが、GEN-D3へのインストーラが起動せずにちょっとハマりました。
一旦「5.50 GEN-B2」にアップデートした上で実行したら無事アップデート出来ましたね。

まぁ特にゲームはしないんですけどね(w
[PR]

by mat_endman | 2010-01-06 09:35 | PSP | Comments(0)
2009年 10月 01日

ファームウェアアップデート

今年の1月に行って以来、まったく手をつけていなかったPSPのファームウェアをアップデートしてみました。
e0044675_8322796.jpg


5.50GEN-Bです。
M33系を待ってみたんですけど、なかなかリリースされないみたいなんでGEN系にしてみました。
理由は特にないんですね。しいて言えば暇だったからかな(w

オフィシャルのファームはこの前v6.00がリリースされています。
本日6.10がリリースされました。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-01 08:35 | PSP | Comments(0)
2009年 07月 14日

Xlink Kai 7.4.18

Xlink Kaiのバージョンを上げてみました。
e0044675_19532049.jpg


Ver7.4.18です。まだβなのかな?よくわかりませんが。文字化けもしてますね、なんでしょう?

これまでの7.3.1.7だと、Skypeのチャットウィンドウを開いてると高確率でメモリエラーを吐いて異常起動していたので、
それが解消されるといいんですけどね。
あと、ゲームのラグですかね。これはPSPの性能(うちはPSP-1000なんで)も関係してるかもですけど。

Playでの確認は後ほどです。


■追記 同日 pm07:50
・・・と、思ったんですけど、あまりにも使いにくかったのでアンインストールして7.3.1.7に戻してしまいました・・・(汗
UIのデフォルトがwebベースに変わったんですね>7.4.18
従来のUIも使えるみたいだったんですけど(スクリーンショットは従来UIです)、
Kaiエンジンが自動起動しなかったりと???な挙動でしたので、テストプレイもしないうちに戻す結果に・・・。
ちょっと困りましたね、将来的にはwebUIに置き換わるらしいんですがなんか微妙です。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-14 19:28 | PSP | Comments(0)
2009年 06月 24日

DVDを貰いました。

先日Xlink Kaiでパーティプレイした際の映像をDVD化したディスクを大健くんからいただきました。
映像的にはちょうどギザミのヤド破壊をしたプレイでしたので、なかなか面白かったです。
いつもはPSPの小さな画面で見ているので、WEGAで再生するとなかなか違った趣がありますね。

改めて自分の声を聞くと、体内再生されている音と随分違って違和感ありまくりです(w

■追記 6/25 am09:15
なんか面白かったので、昨晩寝る前に2度も見てしまいました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-06-24 19:46 | PSP | Comments(0)
2009年 06月 23日

トラブルとは案外続くもので・・・。

Xlink Kaiが正常に起動しなくなりました。
「socket notification sink」とエラーを吐いてしまいます。
原因は良くわかりませんorz

取り敢えず無線LANのドライバとユーティリティ、Xlink Kaiを再インストールしてみました。
一応、正常に繋がるようにはなったのですが・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-23 20:15 | PSP | Comments(0)
2009年 06月 18日

Xlink Kai デビューしました。

大健くんの所のセットアップが昨晩なんとか完了したので(マジ大変でしたね)、
パーティープレイで狩りに行ってきました。

若干のフレームジャンプはありましたが、概ね良好だったんじゃないでしょうか。
うちのPCのスペック的な問題で、Skypeでボイスチャットしながらの動作に不安があったんですが、
同時稼動させてもCPU負荷が40~50%程度でした。
想像していたよりも軽かったです。

ヘッドセットがBluetoothのままだったら微妙だったかなぁとは思います(結構高負荷だったんですよね)。

お互いが自宅に居ながらオンラインでパーティープレイが出来るなんて、なんか時代を感じてしまいますね(w
[PR]

by mat_endman | 2009-06-18 23:28 | PSP | Comments(2)
2009年 06月 08日

二人で狩りに

半休だった大健くんと狩りに行ってきました(モンハーンです)。
最近ソロで詰まり気味だったんで良い気分転換に。面白いですね。

話を聞いたところ、Xlink Kai接続に向けて機器の入手をしたとの事なので、自分も進める事にしました。
今週中に揃えられたらなぁと思っています。

無線のアダプタに関しては、プラネックスのアダプタが正式対応を謳って販売されているんですけど、
ルーターがバッファロー製なんでなんとなくバッファローのヤツを手配してみました(こちらも対応しているみたいです)。

BUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G

バッファロー





ヘッドセットも手配しないといけないですね(無くてもXlink Kaiは使えます)。
一昨日、電器店を見てきたんですが、品数が少ない上に価格も高かったのでネットで購入になりそうです。

セットアップがなかなか大変みたいなんですが(Xlink Kai)、うまく繋がるといいですなぁ。
そうするとお互いが自宅にいながらにして一緒に狩りに行ける事になるんで、ラクチンです。


■追記 同日 pm09:48
Xlink Kaiのアカウント登録だけ済ませました。
ソフトウェアは英語版の7.3.1.7をインストール予定です(日本語版はイマイチ?らしいので)。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-08 19:40 | PSP | Comments(0)
2009年 06月 04日

WLI-U2-KG54

e0044675_1643182.jpg


XLink Kaiは動作不可だそうです。
ギャフン。。。

機材の再利用が出来るかと思ったんですけどね。
ただ、新しくXLink Kaiの動作確認が出来ているアダプタを買っても1000円ちょっとらしいです。
買ってみようかなぁ。

ヘッドセットもついでにそろえようかと思ってるんですよね。
有線か無線かで結構迷ってます。

有線 ・・・ ステレオミニプラグ or USB があるみたいです。
       どうせならUSBがいいんですが、ちょっとお高い感じ。無線に比べると音声品質がいいらしいです。
       ただケーブルが邪魔かな?

無線 ・・・ Bluetooth 一択かな。
       ケーブルが邪魔にならないのが最大の利点でしょうか。無線LANからノイズが入る場合があるらしいです。
       音声品質は低め?らしい。

しばらく悩みましょう。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-04 16:05 | PSP | Comments(0)