カテゴリ:PS3( 37 )


2014年 12月 31日

SG ドライビングアクション1

タイプスピードだけですが買ってみました。
e0044675_2357520.jpg


後ろはソフビヒーロー?のタイプスピードです。
ついでにSGトライドロンも置いております。

e0044675_2358795.jpg


ハンターにタイヤコウカーン出来ます。

もう少し足が長いとスタイルが良くなるような気がするんですけど、
このシリーズは前からこんな感じですよね。


撮影ブースをですね、導入してみました。
まだまだ試行錯誤中です。

■追記 2015/01/10
撮影ブースですが、青背景がどうにも気に入らなかったので黒を追加購入しました。
それとライトも追加しました。
e0044675_028424.jpg


少しマシになった気がします。
[PR]

by mat_endman | 2014-12-31 00:03 | PS3 | Comments(0)
2011年 04月 19日

最近毎日起動中です。

全く使っていなかったPS3ですが、ここ最近は毎日稼働中です。
録画してある番組を見る、ニコニコ動画を見るのどちらかなんですが、絶賛稼働中です。
ゲームは全くしていませんw
すばらしいメディアプレーヤですねww

フラッシュ動画をローカルで再生できたら最高なんだけどなぁ。ブラウザ上ではできるんですけど。
レスポンスもいいですし、かなり快適です。

もっててよかったPS3。
BDリモコンも動画再生をするにはかなり便利です。
Web動画を見るにはどうしてもアナログスティックを使うのでSIXAXISが必要ですけどね。
それが残念。

最近はPCのディスプレイを見ていると30分で目が霞んでくるので、動画はWEGAで見るようにしています。
歳取るってイヤですね…。
[PR]

by mat_endman | 2011-04-19 22:19 | PS3 | Comments(0)
2011年 04月 01日

PS3でメディア再生

いつもはDLNAサーバ経由なんですけど、せっかくUSBフラッシュメモリを買ったのでそこから再生を試してみることに。
ただ動画ファイルを突っ込んだUSBフラッシュメモリをPS3に差しても動画を認識しないんですね。
「VIDEO」フォルダを作成して、そこに動画を入れておかないと認識されないみたいです。
まぁ知らなかっただけなんですけどね。
考えて見ればPSPもそうだった気がしました。

フォルダにいれた動画は問題なく再生されるみたいですね。
多くのコーデックを試した訳ではないですが、H264はOKでした。

64MBのUSBフラッシュメモリでは容量的に出来なかった事なので、買ってよかったかな?みたいなw

BDリモコン届かないかなぁ。
なんか品薄みたいですね。予約してたので確保は出来たんですけど(amazonからは発送済み)、
何時届くのかはなんとなく不明ですw
[PR]

by mat_endman | 2011-04-01 22:55 | PS3 | Comments(0)
2011年 03月 23日

今さらだけど、やっと判った事。

PS3のブラウザなんかを操作してると、「R3」、「L3」なんて表示がたまに出てくるんですよね。
1,2は判るけど3ってどれなんだよって思ってました。
アナログスティックの押しこみが3に割り当てられてるんですね。
全然知りませんでしたw

まぁそんな話です。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-23 20:29 | PS3 | Comments(0)
2010年 06月 29日

システムソフトウェアアップデート

本日Ver3.40が配布されたのでアップデートしてみました。
いろいろ追加されてるみたいですが、いつもの通りなんとなくアップデートした感じです。

この程度のカキコならTwitterで十分なんじゃないか?と思う今日この頃。。。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-29 17:08 | PS3 | Comments(0)
2009年 12月 19日

グランツーリスモ5タイムアタック

PSストアで無料体験版が配布されていたのでダウンロードしてインストールしてみました。
映像が綺麗なのはわかるんですけど、昔みたいに熱中しないのは歳をとったからなんでしょうか。
2周くらいして止めてしまいました。
本編出たとき買うかなぁ、微妙だなぁ…。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-19 10:58 | PS3 | Comments(0)
2009年 12月 10日

システムソフトウェアアップデート

本日からPS3のシステムソフトウェアVer3.15の配布が始まったのでアップデートしました。

多分今回のアップデートじゃないと思うんですけど、音声の同時出力が可能になってたんですね。
これまではテレビ(AV出力)とアンプ(HDMI)にしか繋いでなかったんですけど、
光デジタルでワイアレスヘッドホンにも繋いでみました。

先日行った底上げから、FANの騒音がかなり減った気がするので(気のせい?)なんとなく稼働率が上がってきました。
相変わらずゲームはしてないんですけど(w
[PR]

by mat_endman | 2009-12-10 18:13 | PS3 | Comments(0)
2009年 12月 08日

PS3を底上げしてみました。

うちのPS3は初期型の60GBなので、発熱がすごいんですよね。
で、冷却FANが豪快に回り騒音がハンパないです。
これが結構気になるんですよね。キンキンうるさいんですよ。

で、静かにならんもんか?と思ったんですけど、お手軽な方法としてインシュレーターなんかで本体を持ち上げると
多少効果があるらしいので、早速試してみました。
インシュレーターなんてなかったので、なんか代用出来るものはないかと部屋を探したところ、
レス・ポールに元々付いていたスピードノブがちょうどいい感じだったので、コレで底上げしてみました。
e0044675_2052371.jpg


効果の方は・・・、そうですねぇ、多少エアフローが改善されたのでFANがMAXで回ることは無くなったような気も。
横置きにした時の右側からの排熱を改善してあげるといいんだそうです。
排熱用のFANでも追加しようかなぁ・・・。

動作時の音さえ静かになれば、動画プレーヤーとしては最強なんですけどね。


起動のついでにシステムソフトウェアのアップデートも実施しておきました。
Ver3.1へのアップになります。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-08 12:36 | PS3 | Comments(0)
2009年 09月 12日

PS3+DLNAサーバは快適ですなぁ。

今朝、ふと思い立ってDLNAサーバのTVersityにMP-3を放り込んでるフォルダを追加して共有。
で、共有フォルダをPS3で再生してみました。

ん~、これはなかなかいいですねぇ。
Ver3.00からDLNA越しでもアップコンバート対応したらしいので、176.4kHzで再生されています。
これまではPCで再生していましたが、PS3を使うことでAVアンプを通せますし(PCでも通せたけど)。
e0044675_81075.jpg



一番快適なのは、SIXAXISを使ってモニタを見ながら再生曲を選択出来ちゃうことですね。
これまではPCの前までノコノコ移動しなくてはいけなかったのが、ソファーに座りながらにして曲セレクト出来ちゃいます。

ああ、素敵。


■追記 同日 am10:25
ID3タグの2バイト文字がUTF-8,UTF-16じゃないと文字化けするみたいですね。
直すのめんどくせ・・・。

FANの音もかなり気になります。新型いいなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-12 07:57 | PS3 | Comments(0)
2009年 09月 01日

システムソフトウェアアップデート

PS3のシステムソフトウェアがアップデートされたみたいでしたので適用してみました。
今回のアップデートでver3.00になります。

e0044675_14594340.jpg



メジャーアップデートなので、結構変更点が多いみたいです。
DTCP-IPにも対応したんですが、対応してるサーバ機器がないので確認のしようがないです(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-01 15:03 | PS3 | Comments(0)