日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:給油記録( 55 )


2011年 10月 02日

ガソリンスタンドを変えた。

これまでは6km程離れたENEOS系のスタンドを利用していたんですが、
今日からごくごく近所のMITSUI系のスタンドに変えてみました。

元々前の会社からの利便が良かったのと、ENEOSのハイオクが車に合うかなぁ?
みたいな理由があったんですが、会社も車も変わったし、何よりわざわざ行くのが面倒になりました(笑)

昔はハイオクのCMとかよくあったんですが、最近全然無いですよね。
実際にいろんな系列のハイオクをいれて比べてみたことがあるんですけど、
確かに違いがあったような気がします。
まぁ僅かな差なんですけどね。
若い時はその僅かな差でも気になって、少しでも車と相性がいいガソリンを選んでた訳ですけど、
なんかもう面倒になっちゃいまして。

歳なのかなぁ。。。

ま、いいか(笑)
[PR]

by mat_endman | 2011-10-02 21:47 | 給油記録 | Comments(2)
2010年 11月 27日

ガソリンつめた。

タンク半分を切ったので給油してきました。
今回はなんかめんどくさかったので写真は無しです。
平均燃費は9.2km/Lでした。
スタッドレスに交換したのでエア圧を見てもらいました(2.0kgに設定)。
様子を見てたんですが、結構エア入ってたみたいでしたね。
帰りの車は乗り味が変わってたので(シャキッとした感じ)、かなり少なかったのかもしれないです。
まぁ規定圧になったので良しとしておきましょう。
[PR]

by mat_endman | 2010-11-27 17:46 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 11月 07日

ガソリンつめた。

タンクの半分を切ったので、給油に行ってきました。
今回は忘れずにバッテリーをトランクに積んでいきましたよ。
e0044675_1253276.jpg


走行距離 344.4km+6.4km
給油量   40.90L
ガソリン単価 134円/L(ハイオク)

単価は前回と同じです。
下がらなくなっちゃいましたね。

e0044675_12533046.jpg


平均燃費は9.0km/Lでした。普通ですね。
通勤するようになったのでどうかと思ってましたがあんまり変わらない感じです。

廃棄バッテリーですが、スタンドのお兄さんに引き取りしてもらえるか聞いたら、OKと即答でした。
なのでそのまま置いて帰ってきました。なかなかいい制度?ですね。
[PR]

by mat_endman | 2010-11-07 12:56 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 10月 20日

ガソリンつめた。

いい感じにガソリンも減ったので給油してきました。
廃棄バッテリーを持っていくのを忘れたのが無念だったんですが。まぁまた次の機会だな。

e0044675_1020570.jpg


走行距離 282.3km+6.4km
給油量   37.30L
ガソリン単価 134円/L(ハイオク)

単価は前回と同じですね。
下げ止まりみたいなニュースをみたんですが、しょうがないんですかね。

e0044675_10222240.jpg


平均燃費は9.3km/Lでした。普通です。

いまのスタンドはちょっと遠いので、近所で安い所を探したいです。
ENEOSのハイオクを愛用してるので、実は近所には選択肢がなかったりするんですけど。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-20 10:25 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 10月 03日

ガソリンつめた。

いつものように、タンクの半分程走ったので給油してきました。
e0044675_17305667.jpg


走行距離 295.8km+6.4km
給油量   32.80L
ガソリン単価 134円/L(ハイオク)

単価は前回比-3円でした。
またちょっと値下がりしたかな?
e0044675_17331178.jpg


平均燃費は9.6km/Lでした。まあまあですねー。

さて、車のバッテリーが急激に劣化してきました。始動が怪しくて毎回ヒヤヒヤものです。
ということでバッテリーを買いにムサシに行ってきたんですけど、予想より遥かに高くてスゴスゴと帰ってきましたw
8,000円くらいかなぁ?って感じで行ったんですが、15,000円でしたorz

さすがにamazonには無いだろ?と検索してみたら、マケプレでしたが取り扱いがあったので注文しちゃいました。
送料込みで6,000円でした。このくらいなら買える!って感じなんですけどね。バッテリー交換くらい自分で可能でしょう。

交換して不要になるバッテリーですが、どうやって処分したらいいんだろうと検索してみたところ、
バッテリーの取り扱い店舗(ホームセンターやガソリンスタンド等)で無料で引きとってくれるんだそうです。
リサイクルに回るらしいです。助かりますね。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-03 17:39 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 09月 13日

ガソリンつめた。

今回もタンク半分程走りましたので給油してきました。
e0044675_207435.jpg


走行距離 337.5km+6.4km
給油量   38.80L
ガソリン単価 137円/L(ハイオク)

単価は前回と同じでした。
値下がりは止まったのかな?
e0044675_2094418.jpg


今回の平均燃費は9.1km/Lと久しぶりに9km台に乗りましたね。
多分、高速を数回走ったからじゃないでしょうかね。
まだまだエアコンが必要なんで油断は出来ません。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-13 20:11 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 08月 23日

ガソリンつめた。

タンクの半分を切ったので給油してきました。
e0044675_1829183.jpg


走行距離 294.5km+6.4km
給油量   37.00L
ガソリン単価 137円/L(ハイオク)

単価は前回比-5円でした。
ジワジワ安くなってるんですね。どんどん安くなって欲しいです。
e0044675_183143100.jpg


平均燃費は8.2km/Lと3回連続の8km台です。
はぁ~。。。

しょうがないのでエアコンの設定温度を2度上げました。
影響無いような気もするんですが、まぁ気休めです。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-23 18:33 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 07月 19日

ガソリンつめた。

今月は結構走ってしまったので、しょうがなく給油してきました。

e0044675_1119536.jpg


走行距離 455.3km+6.4km
給油量   54.00L
ガソリン単価 142円/L(ハイオク)

単価は前回比-2円でした。
140円をなかなか切らないですね。もっと安くなってくれると助かるなぁ。

e0044675_11205712.jpg


平均燃費はなんと8.8km/Lと、久々の8km台です前回もでしたw。厳しい。
エアコンガンガン使ってるからなんでしょうね。。。
これから夏本番なのになぁ。
[PR]

by mat_endman | 2010-07-19 11:23 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 06月 12日

ガソリンつめた。

タンクの半分程消費したので給油してきました。
高松のスタンドに行ったんですが、チェリーランド付近は県外ナンバーの車が多かったですね。
e0044675_11313870.jpg


走行距離 318.5km+6.4km
給油量   38.00L
ガソリン単価 144円/L(ハイオク)

単価は前回比-3円でした。
値上がりしてると思ってたんですが、微妙に落ちてるんですね。意外でした。

e0044675_1134246.jpg


今回の平均燃費は8.7km/Lでした。
前回より1km/Lも落ちてますね。なんでかなぁ…?ちょっと理由が思いつかないですねぇ。

これからエアコンを使うのでどうしても燃費は落ちるとは思うんですが、なんとかしたい感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-12 11:36 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 05月 11日

ガソリンつめた。

タンク半分程走ったので、給油してきました。
e0044675_139914.jpg


走行距離 308.4km+6.4km
給油量   33.00L
ガソリン単価 147円/L(ハイオク)

単価は前回+8円でした。
どんどん値上がりしてますね。一体どういう事なんでしょうか?

e0044675_13105232.jpg


今回の平均燃費は9.7km/Lでした。いい方じゃないですかね。だいたい平均ってとこかな。
最近はなんとなく運転したくなるので、地味にガソリンが減って困っています。
どっか行きたいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-11 13:13 | 給油記録 | Comments(0)