日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:給油記録( 55 )


2008年 10月 23日

ガソリンつめた。

久しぶりに給油してきました。
e0044675_11323614.jpg


走行距離 249.4km+6.2km
給油量   29.30L
ガソリン単価 161円/L(ハイオク)

単価は前回給油時から-16円ですね。
結構安くなってきましたが、もっともっと安くなって欲しいですなぁ。

来月?あたりから石油元売価格が月単位から週単位の変動になるそうなので、
末端価格にはよりダイレクトに響くようになるのかな?
原油価格もバブル値は弾けたみたいなんで、安くなるのを期待しますね。

e0044675_11381231.jpg


平均燃費は9.2km/Lでした。なんかこのへんがこの車の平均値みたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-10-23 11:39 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 09月 27日

ガソリンつめた。

やはり今回もあんまり減らない内に給油してきました。
e0044675_11212143.jpg


走行距離 222.7km+6.2km
給油量   23.00L
ガソリン単価 177円/L(ハイオク)

単価は前回給油時からまた-4円ですね。じわじわ安くなってるみたいです。
もっと安くなんないかなぁ。

e0044675_11244285.jpg


平均燃費は10.3km/Lで少々向上していました。
エアコン使わなくなったからでしょうね。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-27 11:27 | 給油記録 | Comments(2)
2008年 09月 05日

ガソリンつめた。

今回はあんまり減らないうちに給油してきました。前回がちょっと痛かったんで。

e0044675_10144110.jpg


走行距離 177.6km+6.2km
給油量   22.80L
ガソリン単価 181円/L(ハイオク)

単価は前回給油時から-4円ですね。多少安くなりました。
また130円くらいに戻らないかなぁ・・・。

e0044675_1017567.jpg


平均燃費は9.2km/Lでした。良くもなく、悪くも無く、普通ですかね。

今回は街乗りばかりでしたので、燃費はあんまり期待してませんでしたから。
これで今月間に合ってくれるといいんですが、まだ5日ですからねぇ。無理な話です(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-09-05 10:22 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 08月 19日

ガソリンつめた。

今回は遠出したこともあり、かなり減ってしまった為、少々ビビリながらスタンドに行ってきました(苦笑
e0044675_11162192.jpg


走行距離 533.1km+6.2km
給油量   58.01L
ガソリン単価 185円/L(ハイオク)

単価は前回給油時から-2円ですね。
とは言っても今回は給油量が多いので1万円を越えました・・・(泣

e0044675_1120389.jpg


平均燃費は9.5km/L(計算が合わないですが・・・)と、長距離を走った割りには良くありません。
おそらくエアコンONでウネウネした峠道ばかり走ったからでしょう。

もっともっと安くなってくれ~。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-19 11:23 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 08月 04日

ガソリンつめた。

少々減ったので給油してきました。
カラッポになると金額がハンパ無いので(80Lタンクです)、ちまちまとつめるようにしています。

e0044675_14122232.jpg


走行距離 258.2km
給油量   29.8L
ガソリン単価 187円/L(ハイオク)

単価は前回給油時と同じですね。8月から卸価格が5円程上がっているとニュースで聞いたんですけど、
どうしたんでしょうか?前回既に上がってたのかな?よくわかりません。

e0044675_14154370.jpg


平均燃費は9km/Lでした。普通ですかね。
通勤に使ってない分、もう少し良くてもよさそうなんですけどね。

まぁしょうがないか・・・。
安くなってくださーい。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-04 14:24 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 07月 23日

ガソリンつめた。

なんかガソリン価格の上昇が止まらないですね。
タンク半分程度になったので、給油してきました。

35.7L、@187でした。
単価は前回比+5円/Lです。
e0044675_11275799.jpg


今回の平均燃費は9.1km/Lでした。
正直なところもうちょっと走って欲しいですが、エアコン使用で街乗り中心ですから
これでも良しとしなければいけないでしょうね。

ホント、価格下がらないですかねぇ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-23 11:36 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 06月 30日

ガソリンつめた。

先日つめたばかりなんですけど、昨日の山越えでちょっと減ったし、
また来月から値上げだったりすると嫌だったのでつめてきました。

23.7L、182円/Lでした。
単価は前回と変わらないですね。なんかちょっと高いんじゃないかと思ってきました。
安いところ探そうかな。
e0044675_1439123.jpg


平均燃費は長距離を走ったこともあり、エアコン使用でも11.4km/Lとなかなかでした。

いい加減安くなんないですかねぇ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-30 14:41 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 06月 25日

ガソリンつめた。

正直、車で外出するのが嫌になります。

45L、単価182円/Lでした。
単価は前回までの算出に誤り(自分の勘違い)があった事に気が付いたので、単純比較ができません。
なんでかわからないんですけど、レシートが外税表記なんですよね。
なので、前回まで記載していた単価には消費税が加算されていないって事になります。
成る程、安く感じた訳だ。まぁ、消費税を加算した単価でも、他スタンドより若干安めだとは思います。
e0044675_11224810.jpg


今回の平均燃費は9.0km/Lでした。エアコン使った割にはまあまあって感じでしょうか。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-25 11:24 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 05月 31日

ガソリンつめた。

明日からまたガソリン値上げみたいですね。
10円/Lも上がるとか?車で出かけたくなくなりますね、これじゃ。

NHKのニュースを見てたらそんな事を言っていたので、あんまり減ってないんですけど給油に行ってきました。

22.5L、160.0円/L(ハイオクです)。
単価は前回と同じでした。
e0044675_15465860.jpg

平均燃費は前回からちょっと持ち直して10.4km/Lでした。
ん~、エコランが効いてるかな?エアコンを使わなかったからでしょうね、きっと。
ちなみに駆け込み給油で混雑してるのかな?とか思いましたが、全然でした。

■追記 6/1 am10:29
 今朝、コンビニ行った時に近くのスタンドを見てみたら(いつも詰めているスタンドとは違いますよ)、

 レギュラー:175円/L
 ハイオク:185円/L

 と表示されていました。ありえねぇ・・・(汗
 昨日つめておいて正解だったかも。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-31 15:50 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 05月 21日

ガソリンつめた。

意味不明の税金ですが、せめて真っ当に使われるといいですね。
まぁ無理な話なんでしょうけど。

さて、ガソリンもタンクの半分が無くなったので給油してきました。

39L、160.0円/L。
単価は前回と同じですね。
e0044675_1356545.jpg

平均燃費は前回からかなり落ちて8.9km/Lでした。
ん~、エアコンかなぁ・・・。

これからの季節、エアコン使わない訳にはいかないですし厳しいですねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-21 14:18 | 給油記録 | Comments(0)