日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:給油記録( 55 )


2008年 05月 04日

ガソリンつめた。

ガッツリ税金掛けられましたね。まったくアホらしい。

さて、遠出したのですっかりガソリンが無くなったので給油してきました。

54リッター、160.0円/Lでした。
単価は前回比+25円を余裕で上回る+29.6円です(泣

でもですね、宮古で20Lだけ詰めたら175円/Lとふざけた値段だったのにくらべれば全然いいんですよね。
e0044675_1411056.jpg

燃費は距離を走ったので11.6km/lと非常によろしかったです。
ただこれからの季節、エアコンを使うので悪化傾向に転じるとは思いますけど。

V35に乗り換えて初めて高速で長距離移動したんですけど、なかなか快適でした。
GTを名乗るだけのことはある感じ?
[PR]

by mat_endman | 2008-05-04 14:19 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 04月 28日

ガソリンつめた。

来月からまた値上げされるみたいですね。
月末は駆け込み需要が増える事が予想されるので、混んでるとこに行くのも嫌だし給油してしまいました。

27リッター、130.4円/Lでしたね。
単価は前回と同じです。ここに25円?も上乗せされたら遠出なんかしたくなくなりますね。
e0044675_118015.jpg

平均燃費は8.7km/Lでした。久しぶりの8キロ台です。渋滞を走ったからかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-28 11:12 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 04月 20日

ガソリンつめた。

値段も微妙に上がってるようですし、タンク半分でしたが給油してきました。
e0044675_1203050.jpg

44.91リッター、130.4円/リットルでした。
前回比+2.8円ですね。うーん、どうしたんでしょうか。。。
e0044675_1204031.jpg

今回の平均燃費は9.6km/lでした。まぁまぁでしょうかね。いい方かなぁ。

来月からまたあがっちゃうんですかね?
月末にもう一回行かなきゃって感じですね。連休もありますし。まぁ私はずーっと連休中ですけど・・・(汗

何気に最近エンストしまくりの自分なんですけど、今日やっと原因の一つがわかりました。
対応せねば・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-20 23:25 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 04月 03日

ガソリンつめた。

暫定税率が廃止になってからは初ですね。いったいどこで混乱がおきてるんでしょうか・・・?
e0044675_11441499.jpg

51リッターでした。単価は127.6円で前回より-21.9円です。すばらしい。
e0044675_11442365.jpg

平均燃費はちょっと落として8.9km/lでしたね。まぁいいでしょう。

50リッターも入れると1000円くらい違いますから、このまま推移して欲しいですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-03 11:46 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 03月 14日

ガソリンつめた。

一月弱ぶりかな。
e0044675_12341956.jpg

51リッターでした。単価は149.5円で前回と同じですね。
e0044675_12352244.jpg

平均燃費は9.0km/lで前回より若干悪くなっています。
原因はわかっていまして、最近になって以前に較べてアクセルを踏むようになったからです。

車に慣れてきたのでしょうかね?(やっとか)


先日借りた本を返しに市立図書館に行ってきたんですけど、帰りに駐車場で見知らぬ方から声を掛けられまして。
なんでもバッテリーが上がってエンジンが掛からないとか。
ブースターコードを繋いで掛けてあげました(コードは先方さんが持っていた。オレも積んでたけど)。
なんかいいことした気分(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-03-14 12:44 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 02月 22日

ガソリンつめた。

今月2回目。なんということでしょう・・・。
e0044675_1519167.jpg

ハイオク54.50リッターでした。
今回は@149.5円/リッターで前回比-0.9円ですね。
e0044675_1522016.jpg

平均燃費9.1km/lでした。ちょっと落ちましたね。

相変わらず高いです。。。

帰りにTSUTAYAでDVDレンタルしてきました。
「ハンニバル」とか。半額だったんで。
[PR]

by mat_endman | 2008-02-22 15:22 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 02月 01日

超久しぶりにガソリンつめた。

なんと今年初めて。前回は12月17日でした。
e0044675_14142785.jpg

ハイオク54.48リッター、平均燃費9.6km/lでした。
今回は@150.4円/リッターで前回比-4.8円ですね。

給油に行く前になんとなく6500rpmまで踏んでみました。
意識的に4000rpm以上回したのは初めてじゃないかな?
さすがV6、振動が少ないですね。
ちょっとV35が楽しい車に思えてきました。
[PR]

by mat_endman | 2008-02-01 14:13 | 給油記録 | Comments(0)
2007年 12月 17日

ガソリンつめた。

いやー高い。泣きそうなくらい高いね。
e0044675_17133126.jpg

ハイオク45リッター。平均燃費9.8km/lでした。悪くないと思います(排気量3500ccの車としては)。
まぁ全然踏んでないんだけどね。エコランを心がけてるし(笑

リッターあたりの単価は、前回比+7円くらいでした。
やはり他スタンドのレギュラーガソリン並ですね。どうしてかは知らないけど。
ハイオクで比べるとやはり10円弱安い感じですが、それでも高いよね。

今年最後の給油にしたいなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-17 17:21 | 給油記録 | Comments(0)
2007年 11月 25日

ガソリンつめた。

今月初めて。若干ながら値上がりしてた(前回比4円くらい)。
e0044675_22403862.jpg

燃料計が半分くらい減ったところでつめたので41.5リッター。
平均燃費は10キロ/リッター弱でした。

他のスタンドに比べてリッターあたり10円くらい安いみたい(他スタンドのレギュラー並)。不思議だ。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-11-25 22:39 | 給油記録 | Comments(0)
2007年 10月 28日

久しぶりにガソリンつめた。

通勤しなくなったからなのか、エアコンを使わなくなったからなのか、燃費が結構向上。
9km/lくらいだった。エアコン使用時は7km/l台だったのでかなり違う感じ。
e0044675_02119.jpg

今日は48リッターでした。相変わらすハイオク144.7円/lは安いよねぇ。
リッター10円くらい違うから、もう他では給油できません(ハイオク車なんでね)。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-28 23:58 | 給油記録 | Comments(0)