日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:「食」に関すること( 114 )


2005年 10月 30日

つけ麺食べたよ

午後から友人に誘われ出かけてきました。
ヤマダ電機に行ったのですが、日曜だからなのかかなりの人で駐車場は車であふれていましたよ。

で、その後食べたつけめんです。
e0044675_22133335.jpg

麺二玉はちょっと多すぎました(^_^;

さて、そのあとハードオフに行ったのですが、ジャンク品のコーナーにあるカメラを発見しました。
それはヤシカ エレクトロ35です。
以前から気になっていてオークションを眺めたりしていたのですが、実物を見るのは実は初めてで、おーっとちょっと興奮しちゃいました(笑)買っちゃおうかなと思ったのですが、チョットよく見てみようと思っていろいろ触ってみました。
ジャンクでしたがシャッターは切れるようです。裏蓋を空けてみたところモルトがかなり痛んでいるので張替えはしなきゃいけないなーと。ファインダーを覗いてみたところ随分暗いなぁと思いましたが、これまで覗いたことがないので、それで正常なのか異常なのかがわかりません。たまたま近くにもう一台同年代らしいカメラがありましたので、そっちも覗いてみたところ同じような感じでしたので、一応正常と判断。さてさて肝心のレンズはと覗いたところ・・・カビが。。。
レンズのカビは素人ではどうしようもないのであきらめましたorz
かなり残念でしたがしょうがないですね。実機に触れられただけでもヨシとしましょう(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-10-30 22:49 | 「食」に関すること | Comments(0)
2005年 10月 29日

飲みにいってきたよ

今日は会社の元同僚と飲みに行って来ました。
彼は現在仙台にいるのですが、さらやの味が懐かしくなったということでわざわざ飲みにやってきたのでした。
e0044675_1492910.jpg

これがさらやの豚足です。じっくり煮込んであってトロトロです。
■追記 10/30
  写真の豚足ですが、食べ終わったものではありませんよ(^^;
  食べる前の写真です。友人に「食べた後かと思った」といわれましたので。

見た目はアレですが、かなり美味です。得意不得意はあると思いますが(笑)
実は私が初めて食べた豚足がコレでしたので、焼肉屋で出てきたいわゆる世間一般の豚足を初めて見たときは随分驚きました(笑)
たまたま隣合わせた青森の方と話をしたりと、楽しい時間を過ごしてきました。

二件目には、これまた当時二人でよく行っていたバーに行きました。
マスター夫妻が二人を覚えてくれていてかなり嬉しかったです(笑)

締めは、これまたよく行っていたラーメン屋さんで。
塩ラーメンうまかったです。

実は久しぶりに飲んだので、気分が良く帰りは歩いて帰ってきました。
カメラを持っていったのでせっかくですので撮った写真です。
e0044675_1542580.jpg
交差点
奥に見えるパチンコ屋のネオンが消えていたのが残念です。きれいに写るんじゃないかと密かに思っていたので(^^;



e0044675_1544291.jpg
112号線
ちなみにこれは歩道です。柵の右側が車道ですよ。車道のど真ん中で撮るほど酔ってはいません(^^ゞ



もうブレブレです(苦笑)縮小していますので多少見れますが、原寸ではもう。。。
酔って無くてもブレてたと思います。手ぶれ補正で補正出来たでしょうかねぇ。
こんなときは(まぁそうそうありませんけど)手ぶれ補正機能が欲しくなりますね。
[PR]

by mat_endman | 2005-10-29 23:45 | 「食」に関すること | Comments(0)
2005年 10月 12日

数年ぶりに・・・

新製品のカップラーメンをコンビニなどで見かけると買わずにはいられなくなるタチなのですが、最近は軽くヤバイので(^^;あまり食べないようにしています。が、つい昨日買ってしまったカップラーメンを本日食べてみました。

お湯を注いで、4分待ったあと、スープを入れましたが、なんか不安になるような香りがしてきました。

出来上がりの写真↓
e0044675_126297.jpg

味ですか? ・・・残しました(>_<)

カップラーメンを食べきれず残したのは、韓国土産のカップラーメン以来、数年ぶり二度目です・・・。

これって商品開発時にちゃんとモニター試験とかしてるんでしょうかね?してればこんな味では発売しないんじゃないかなぁ。。。なんでコレでGOしちゃったのかなぁ?
買った自分が悪いんですけどね。このメーカーのはもう買わなかなぁ。。。
パッケージも撮影したのですが、掲載はやめときます。。。

夜中に悲しい気分になってしまいました・・・、はぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2005-10-12 01:47 | 「食」に関すること | Comments(0)
2005年 09月 16日

チキンラーメン食べた

以前買ったチキンラーメンを食べてみました。
e0044675_22592854.jpg

当然セットのどんぶりをつかいます。

e0044675_22594416.jpg

どんぶりを洗ってからメンを入れてみたところです。このあとレイのたまごポケットに卵を落としました。
新しく出来ましたって宣伝してるわりには明らかな窪みはありませんでしたね。もっと窪んでいるものかと思いましたが。。。でも卵はちゃんと安定して乗ります(笑)

e0044675_22595931.jpg

三分間待ってます(笑)

e0044675_2301185.jpg

出来ましたぁー。
お味ですが、以前うちにあったどんぶりで作ったときよりは美味しかった気がします。
お湯の量が丁度良くなるようにどんぶりが作ってあるからでしょうかね?

どっち派の話ですが、以前も書きましたが「最終的にはまぜちゃう派」です(笑)
オフィシャルページの投票結果は「まぜちゃう派」が優勢だったようですが、意外と僅差ですね。

日清チキンラーメンのオフィシャルサイト チキラー島



チキンタウンにあった性格診断もやってみましたよ。

あなたの性格診断

チキンシュタインタイプ

真面目で努力家。みんなと何かするより、やりたいことをひとりで一途に粘り強くやり抜く。凝り性で融通がきかない完全主義者?!何かにつけ分析するのも嫌いじゃない。面白味にかけるのがたまにキズ、異性と話すのがちょっと苦手?


ん~、結構当たってるかも(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-09-16 23:06 | 「食」に関すること | Comments(0)