日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:「食」に関すること( 114 )


2009年 09月 21日

八木山に向かったんですけど・・・。

休みの為か、青葉城付近が超絶大渋滞でして、やっと抜けたと思ったら、
八木山動物園の駐車場待ちの車列が1キロ程に到達しており、並ぶ気力も削がれスルーしてしまいました。

で、そのまま帰るのもあまりにも寂しいので、八木山の次の予定地にしていた定義山?に行ってきました。
e0044675_18345624.jpg



定義と言えばやっぱりココですかね。
e0044675_18355276.jpg



とうふ屋の三角あぶらあげです。ココも行列ですよ・・・。
定義に行った人はみんな食べるんじゃないかって勢いです。
e0044675_18363994.jpg


意外にポクポクした感じだったんですけど、最後の方は美味しく感じました。不思議??

なんとなく落ち着いた雰囲気で時間を過ごしてきましたよ。
おみくじを引きましたが「吉」でした。

今回、カメラはW63CAだけ使いました。T9も持っていったんですけど使わずじまいでした。
意外となんとかなるもんですね。八木山動物園に入園出来てたらまた違ったんでしょうけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-21 18:40 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 18日

キング記念カキコ。

大健くんから写真添付のメールが来まして。
おぉーってな感じだったので貼っておきます(許可もらいました)。
e0044675_21233931.jpg


すき屋の牛丼キングです!!
まさか注文してるとは思いませんでした(w

凄い量ですよね・・・。
感想を大健くんに聞いたら、

「凄い破壊力だった!」

だそうです(w

自分なら食べきれないと思います・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-18 21:28 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 12日

三井アウトレットモールで冷麺。

宮城県の三井アウトレットモールに行ってきました。
行きは高速を使ったんですけど、地方道?(宮城南部道路と東部道路)を通った関係で1,600円でしたね。
お台場ガンダムを見に行った時(1,500円でした)より高いとはどういうことなのかと・・・。

e0044675_198461.jpg


着きました。
駐車場にはたくさんの車があるんですけど、モール内はそんなに人がいる感じじゃなかったですね。
一通り見廻ったんですけど、予想通りグッとくるものは無かったですね。
まぁいいんです。行く前からわかってましたから。

ええ、今回の目的(自分的に)は「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べることだったんで。
去年、盛岡で食べた味が忘れられず、かといって盛岡はすげー遠いので諦めモードだったんですけど、
三井アウトレットに支店が入ってると知ってこれは食べたい!と。

e0044675_19183730.jpg

写真は別辛にしたキムチを加える前です。

e0044675_1444955.jpg


別辛を頼むと辛味のキムチが別の小皿に盛られてきまして、辛味を自分で調整することができます。
別にしない場合は、普通、中辛、辛口だったかな?の3段階で所定の量が麺の上に載った状態で出てきます。
去年食べた時にとなりに座っていた地元の方?が別辛をオーダーしていたので、通の頼み方なのかな?と。
そうです、今回はそれを真似しただけです。結局最初に全部入れちゃったし。意味ねぇ(w

盛岡冷麺ってことになってるんですけど、この辺の焼肉屋とかで出る盛岡冷麺とは明らかに味が違うんですよね。
どう違うかって言われると困るんですけど、麺もスープもすべて違うって感じでしょうか?

大盛食べて満足しました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-12 19:22 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 05日

今日の夜は外食しまして

久々のエントリです。ちょっといろいろありました・・・。

さて、気晴らしの意味も込めて夕食は近くの「ファルファーレー」に行ってきました。
めずらしくビザを発注。が、結構高いので普通なら躊躇しますががんばってみます。悲しい性です┐(´ー`)┌
夕食はピザを食べております。

ピザを食べているとパスタが運ばれてきましたよ。
メインはパスタです
なかなか美味しいんですよ。ちょっと量が少なめなので、ビザとのコンボがいいかもしれないですね。高いけど(w


食事が終わった後、コーヒーを飲みながらflickr経由twitter投稿を携帯からしたんですけど、
2回のうち1回目がPOSTされなかったみたいです(flickrには写真は上がってた)。
ちょっと悔しかったので、PCでflickrから再POSTしました(w
twitterって最近不安定な事多くないですか?

それと今までは画像をエキサイトのサーバにアップロードしてブログに表示させてたんですけど、
今回のはflickrへリンクを貼ってみました。写真をクリックするとflickrに飛びます。
またマウスオーバーでtwitterへのPOST内容が表示されたりもします。
といいますか、flickrの画像タイトルなんですけどね(タイトルがtwitされるので)。
まぁちょっとした気まぐれですけど。気が向けばまたやるかもしれません、はい。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-05 23:45 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 08月 30日

今日の夕食は外食してきました。

夜は「山の助」さんでつけ麺味玉付きを食べてきました。
e0044675_21394448.jpg

相変わらず美味しかったです。
たまたま店に入った時間がよかったのか空いていましたが、食べているうちに結構人が入っていましたね。

実は当初別のお店を目指して外出したんですけど、見つけられなかったんですよねぇ。
良く場所を聞いておこうと思います。

帰り道になんとなくドトールに寄ってみました(Twitterへの投稿は逆になってますけど)。
こちらも空いてて(雨だったからかな?)、喫煙席には自分達だけでした。
食後でしたのでアイスカフェラテだけにしておきましたけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-30 21:39 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 08月 16日

とん八で「とん八膳」

いつもと違うお店に行ってきました。
なんか結構お客さんがいて、出てくるまでちょっと時間がかかりました。
ゴマのすり鉢も濡れていてゴマが湿ってたり、カツが冷えていたりとちょっとがっかりな感じでしたね。
e0044675_0593030.jpg


W63CAで撮ったんですけど、こういった物撮りを28mmで撮るのに慣れないとダメですね。
あと結構ブレやすいかも(これは撮り直したんですけどブレました)。
W51Hはもうちょっと撮りやすかった気がします。慣れでしょうけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-16 23:56 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 07月 11日

仁亭にてとんかつ定食

休日出勤だった大健くんと「仁亭」に夕食を食べに行って来ました(Twitterにも投稿したけど)。
場所は北ジャスコの近くです。
e0044675_912931.jpg


ロースかつ定食にしてみましたよ。(同じ写真ですが、こちらは色補正しました。)

行って気がついたんですけど、だーいぶ昔に一度行ったことがあるお店でした。
(7,8年前だと思います。)

お味は、備え付けのソースの酸味がちょっと強い感じで、肉の味がわからなかったです(w
もうちょっと甘めのソースだと良かったんですけどね。肉自体もちょっと固めだったかな?
鳥から揚げ定食にすればよかったかなぁとちょっと後悔。ま、いいんですけど。

食後はモンハンのパーティプレイを。
Xlink Kaiもいいですけど、リアルで集まってのプレイはラグが無くて快適ですね。
ニコニコとかにアップされてるKaiの動画はあんまりラグがないので、まだ設定とかつめる箇所があるんですかね?
二人共PSP-1000だからなのかな?メモリが少ないですからね。謎です。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-11 22:59 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 07月 04日

「かつや」のカツ丼(竹)

かつやに行って来ました。2回目ですね。
e0044675_234789.jpg


カツ丼の竹(肉110g)です。
普通に美味しかったですね。

帰りにカラオケ行って来ました。
フリータイムで入ったんですけど、3時間で打ち切りになってしまいましたね。
特に待ってる人もいなかったので、なんでなのかいまいち謎です。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-04 23:49 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 18日

QP食べた。

Macに行ったのでQP(クォーターパウンダー)を頼んでみました。
e0044675_2181087.jpg


前回はダブルにしたんですけど、今回はオーソドックス?にシングルです。
それとセットではなく単品にしました。Mサイズのポテトは食べきれそうになかったからです。
e0044675_2194217.jpg


それでも結構なボリュームでした。満腹になりましたから。

両方食べたので、次回からはビッグマックでいいかな(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-18 21:10 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 10日

鶴岡まで行ったので

お昼は「きりぞえ」に行ってみました。

といいますか、「樽ラーメンが食べたい!」というリクに答えてみました。つまり「ついで」じゃないです(w

実はこのお店ではその「山菜酒粕樽ラーメン」しか食べた事がなかったので(名物?ですし)、
今回はふと別のを食べてみようかと思いまして。
e0044675_2202381.jpg


かなり迷った末、選んだのは「醤油ラーメンとミニチャーハンのセット」です。
わざわざ行ってコレかよって気もしますが。

お味はふつーうでした。特に感想も無いです(w
佐平治の方が美味しいかなって思いました。

せっかく行ったのならもっと別のを注文しましょう>オレ。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-10 22:07 | 「食」に関すること | Comments(0)