日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:「食」に関すること( 114 )


2009年 05月 05日

今日はお昼をごちそうになりました。

佐平治食堂の「中華そば」です。
e0044675_2114670.jpg


出前でいただいたのでお店の雰囲気はちょっとわかりません。

お味は非常に懐かしい感じでしたね。こういうの好きです。
飽きのこない味っていうんでしょうか。

昔の家に住んでた時よく出前で食べていた中華そばを思い出してしまいました。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-05 21:28 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 03日

DQP

本日の昼食は一人でしたのでマックにしてみました。

受付の方2人からQPをお勧めされたんですけど、元よりそのつもりでしたので急かすなって感じで(w
そう、クォーターパウンダーが先月末から全国展開されたんですよね。
で、せっかくなので「ダブルクォーターパウンダー」セットをオーダー(クォーターパウンダーもある)。

e0044675_12331739.jpg


e0044675_1233584.jpg


QPのパテは通常品の2.5倍だそうですよ。それがx2ですからね。たいしたボリュームです。
ちなみに830kcalもあるそうです。

オーストラリア・ニュージーランド産の100%ビーフを使っていることを強調してるんですけど、
通常のパテは一体何なのって気もしないではないですが、気にしないことにします。

食べた感じ、通常のパテより肉々しいですかね。パサパサな感じは少ない気がしました。

お値段はセットで780円でした。微妙に高いかな?
好奇心のある方はいかがでしょうか(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-03 12:43 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 28日

道とん堀に行ってみました。

結構久しぶりかな。
e0044675_2074491.jpg


都合3回目です。たまーに行きたくなりますね。

前回までの2回は両方とも「広島焼き」をオーダーしたので、今回はオーソドックスな?お好み焼きにしてみました。
「オリジナルミックス」だったような気がします。
e0044675_2095417.jpg


卵は最初から崩れてました。割った時に崩したんでしょうね。
どうせグチャグチャに混ぜるとはいえ、残念な感じは否めません(w

焼き上がり。
e0044675_2012737.jpg

最初5分、返して5分、もう一度返して5分ちゃんと焼きました。
へらでペタペタ押すなと書いてあったので、忠実に守ってみた所、外はカリカリ、中ふんわりに焼けました。
割と上手にいったと思います。

18:00ちょい前に行ったので待たなくて済んだんですが、19:00頃にはいっぱいになって待ちが発生してました。
相変わらず人多いみたいですね。


待ち行列の中に、DSLにDSテレビを付けてワンセグ見ている人を発見したのでしげしげと覗いてしまいました(w
DSテレビを実際に見たのは初めてだったんですよね。
あのアンテナがもうちょっとスマートだと購入する気も起きるんですが、どうも頂けませんね、アレ。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-28 20:18 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 22日

今日のお昼も外食。

最近外食が多いような気もしないではないですが、あまり気にしない方向で行こうかと思います(w

村山方面に行ったのでこちらでお昼を食べてきました。
e0044675_0114174.jpg


以前、大健くんと行った「はるなや」さんとかなり迷ったんですけど、なんとなくこちらに。
行くのは3回目くらいでしょうか。

e0044675_012675.jpg


「ねぎしおラーメン」だったかな?あまり記憶がありません。
ねぎが普通のねぎだったのが結構ショックでした(w
スープの表面に浮いてるのは背脂です。なんか写真がイマイチですけど、お味の方も。
と、いいますか、あんかけ焼きそばとかあるかなぁなんて思ってたんですけど、無いんですね。
ん~、残念。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-22 22:16 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 19日

今日のお昼は外食。

平日休みだった大健くんと一緒に外食してきました。

行ったのはこちら。
e0044675_14192570.jpg


長井にあるお店です(結構遠いです)。デカ盛り系のお店なんですかね?
長井というと「馬肉チャーシュー」のイメージしかなかったんですが、ここはちょっと違うようです。

オーダーしたのは「つけめん(大盛り)」です。
e0044675_14192989.jpg


メニューには麺の重さが書いてありまして、「大盛り(たしか240gくらい)」でこのくらいの量です。
さらに上には「男盛り(記憶が確かなら450gくらい)」ってのがありまして、大健くんはそちらをオーダー。
さらにさらに「メガ盛り??メガ男盛り?(重さ不明)」ってのが準備中になってました(w
e0044675_14211560.jpg


かなりの太麺なので腹にたまります。つけ麺って食べても大抵腹八分目って感じですが満腹になりましたね。
スープのダシは魚介系でしょうか。さば節の味が結構強かったです。
化学調味料を一切使っていないというこのダシが自慢のお店って感じかな?

実は家で煮る「冷麦」のタレがサバの水煮を使ってるんで、どうもラーメンを食べてる気分になれなかったりしました(w

デカ盛りに興味のある方、魚介系ダシに目が無い方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所はググるとすぐにわかりますよ。>と、思ったらGoogleMapでは場所が違うようでした。
長井の白つつじ公園の隣です。車は公園駐車場へ(でいいんだと思う)。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-19 14:34 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 16日

今日の夜は外食しまして

結構久しぶりにココスに行ってきました。
いつもは海鮮あんかけチャーハンとか頼むんですけど、なんとなく肉が食べたい気分になったのでハンバーグを頼んでみました。
※自分的にハンバーグを頼むのはかなり珍しい事だったのでエントリしてみました。

e0044675_22292222.jpg


・「ココスオリジナルジャンボハンバーグ 240g」

なんでか「ジャンボ」にしてしまいましたね(w
さすがに結構なボリュームでした。途中で食べきれないかと思いましたがなんとか完食しました。
んー、でももうちょっと肉々しさが欲しかった気もするので、次回は別のメニューにしようかなぁと思います。
あと、ジャンボは自分には多すぎでした(w
[PR]

by mat_endman | 2009-03-16 22:37 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 14日

味の民芸

仙台に行ったのでお昼は「味の民芸」にしようと思ったんですけど、昨日HPで場所を確認しようと覗いてみると
宮城県の店舗がHP上から無くなっていたんですよね。

で、まぁ不思議に思いながらも行ってみたんですけど、その場所にあったはずのお店は別のお店に変わっていました。
e0044675_12285697.jpg


「むぎの里」ってお店に変わってました。うどん屋さんは変わらず。店内も店員さんの制服(和服)もメニューもほとんど一緒でした。
フランチャイズが変わったのかな?
よくわかりませんが、味も一緒だったのでヨシとしましょう。

■追記 3/15 pm00:33
味も一緒なんて書いてますが、頼んだのはランチメニューの天丼(小うどん付)だったり。
e0044675_12313612.jpg


初めて食べたメニューで「味も一緒」ってのも無いよな・・・と自分で思った次第(w
[PR]

by mat_endman | 2009-03-14 22:01 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 10日

夜は飲み会でした。

いつものメンバー(欠員1名)と、いつもの場所で。席も前回と一緒でした(w
e0044675_116538.jpg


今回はあんまり写真を撮ってないです。
e0044675_1181725.jpg


e0044675_1182655.jpg


石焼ビビンバ炒飯はなかなか美味しかったです。

ダラダラとしゃべりながら3時間半くらいいたでしょうか。たまにはいいですねぇ。

今回行きは会社帰りの大健くんにピックアップしてもらいました。>サンキューでした。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-10 23:59 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 02月 19日

今日のお昼はマック

両親が外出しており一人でしたので、なんか作るのもメンドクサかったのでドライブスルーで買ってきました。

e0044675_12313596.jpg


ビッグマックのバリューセットとシャカシャカチキンです。

かなり久しぶりにバリューセットを買ったんですけど、ポテトが結構なボリュームですね・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-02-19 12:42 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 02月 11日

パスタを食べました。

今日のお昼は河北町から移転してきた「ペペロンチーニ」に行ってみました。
お店は11:30からOPENで35分頃行ってみたんですけど、7割方席が埋まっていてちょっと驚きました。

今回オーダーしたのはコレ。
e0044675_7371559.jpg


・和風しょうゆパスタ(うろ覚え)

去年の夏に食べた「冷製ペペロンチーノ」の方がおいしかったなぁ。チョイスを誤った感じ。
冬なので「冷製ペペロンチーノ」はメニューにありません。
普通のペペロンチーノにすればよかったのかも。
次回チャレンジしてみましょう。

お店の写真はまた撮り忘れました。
ペットと食事が出来るスペースが併設されているみたいでした。この辺じゃ珍しいんじゃないですかね?
[PR]

by mat_endman | 2009-02-11 22:33 | 「食」に関すること | Comments(0)