カテゴリ:嗚呼、買い物人生( 443 )


2005年 08月 14日

今日は結構まわりました

さて、昨日一日をムダにしてしまいましたので、今日はいろいろとまわりました。
まずはヤマダ電機へ。
修理をおねがいしていたBRAUN Smart Logic 7511のClean&Chargeが治ったと連絡をもらいましたので、引き取りに行って来ました。修理ではなく交換になったようです。
e0044675_19551569.jpg

さっそくClean! これすると結構気持ちよくシェーバーが使えます(笑)
過去に国産のシェーバーも使っていたことがあるのですが、ブラウンのシェーバーが一番肌に合うような気がしています。7511も非常に使いやすく気に入っています。Clean(アルコール洗浄)は一度使うと他の製品を使う気がなくなりますね。シェーバーの掃除って結構面倒なので(笑)

その後、ブックオフ東根店へ(HPで場所を調べておきました)。
初めて行きましたので、例によって雑誌を物色しまして、購入してきました。
e0044675_2015624.jpg

またカメラ関係の雑誌です(笑)一冊あたり100円くらいでしたのでついつい。。。

その帰り、ブックオフ寒河江店へ。
先日行ったときに見つけていたLDを購入しました。
e0044675_2044521.jpg

「ハイスピードジェシー」は、昔、朝日ソノラマの文庫本で原作を読んでいまして、見かける度にLDも購入していたのですが、どの巻を買ったか忘れてしまっていたので先日買えなかったんです(笑)
今日はIIだけ買いました。まだIを入手できていないので見てないんですけどね。

隣はついでに買った「蒼き流星SPTレイズナー ACT-II ル・カイン1999」です。
レイズナーは放映当時リアルタイムで観ていたんですが(歳がバレますか・・・)、ほとんど覚えていません。今回購入したLDはTV版ではなくOVA版だと思います。

それにしてもLDの中古は安くて助かります。2枚合わせても1000円しませんでした(笑)
昔は高価で手が出なかったんですが、いい時代になりました。

ブックオフは良く利用するのですが、行くと必ずLDのコーナーを覗きます。なかなか欲しいモノに巡りあうことはありませんけど、見つかった時の喜びは格別です。以前は友人と他県のブックオフまで遠征に行ったこともありました。。。


■追記
 悲しいことがわかりました。この写真を撮影した後しまおうとしたんですが、所有していないのがハイスピードジェシーの「II」ではなく「III」だということがわかりました(>_<)確認したはずだったのに・・・。明日「III」買ってきます。。。II、III、Vが在庫あったので・・・ガクッときました~。。。
[PR]

by mat_endman | 2005-08-14 20:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2005年 08月 11日

アマゾンから届きました。

昨日アマゾンから発送されたという品物は・・・・
e0044675_014883.jpg

これです。無線LAN搭載ルーターです。

先日の落雷でADSLモデムと共に、ルーターまで道連れに壊れまして(涙)
古いルーターがあったので急場はしのげたのですが、この際なので購入してしまいました。
(アマゾンのギフト券を使用したので出費はそんなでもなかったのが幸い)
e0044675_095735.jpg

コレは落雷のあった電柱のトランス交換作業の風景です。部屋の窓からちょうど見えましたので撮影(笑)

先日購入(これはヤマダ電機のポイント)しておきましたUSBタイプの無線アダプタを使用して、枕元用のLibretto ffを無線で繋ぎました。
e0044675_0122471.jpg

意外とあっさり繋がりまして一安心です(笑)枕元の配線もスッキリしました。

来月からBフレッツを導入する予定ですので、ルーターのスループットがこれまでの倍になった効果がでるとうれしいのですが、どうでしょうかねぇ・・・。
無線での使用はLibretto ffのみで、他のPCはこのまま有線でいきます。

それにしてもギフト券やポイントって怖いですね。
ついついムダにしたくなくて何か買ってしまいます。
お気をつけください(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-08-11 00:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2005年 08月 08日

昨日の買い物?ですが...

e0044675_21115834.jpg

ヤマダ電機にて、たまっていたポイントで入手しました。
アクセスポイントがまだナイので使えないのですが・・・(^^;

Libretto ffで使うつもりなんですけど、Windows98SEなので
なかなか動作保障しているお安い(^^;USBタイプがないんですよねー。
これも価格.comの掲示板を見た感じだと、なんとも微妙な評価。。。
ffは発熱がすごくてPCカード型を使いにくいんでしょうがないんですが。
動作確認できる時までの楽しみとしますか(^^)

e0044675_2228111.jpg

まだポイントがあったのでワゴンにあった「ソウルキャリバーII」も入手しちゃいました。
IIってマキシいるのかな?技コマンド全然知らないけどガチャガチャでも結構面白いんですよね、このシリーズ。
その隣は随分前に買った「プロ野球チームをつくろう!2」です。
最近周りでプロ野球の話が多いのでなんとなく買ってしまいました。
一度も起動していません。遊ばないなら買わなきゃいいのにと言われそう・・・(>_<)


NTTから先日予約受付したBフレッツの件で連絡をもらいました。
この辺は運良く9/1からサービス開始なんですが(道路を隔てた地域は未定だとか・・・)、
9/2に工事の予定を入れてもらうことにしました。現在の回線はフレッツADSLモア(24M)なんですけど、1.5Mくらいなんですよね。
Bフレッツでは20~30Mは堅いと言われましたので非常に期待しております。
[PR]

by mat_endman | 2005-08-08 22:44 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)