カテゴリ:プラモデル( 8 )


2015年 02月 01日

HGUC GP02A PHYSALIS

サイサリスです。
e0044675_22484368.jpg


いつも通りパチ組、スミ入れのみです。
e0044675_22492483.jpg


e0044675_22493892.jpg


今回はフェイスのみ手を入れています。
ちょっとだけ頬のラインを削りこんで、フェイスパーツを1mm位ですが奥に取り付けてみました。
シールは最低限にしています。

雰囲気がよく再現されているんじゃないかなと思います。
なかなかよいキットです。

次はザクでもと言いながら結局ガンダムタイプになってしまいましたね。
ガンダムタイプの中でもジオンっぽいということで良しとしますか。
[PR]

by mat_endman | 2015-02-01 23:26 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 12日

HGUC GUNDAM F91

なんと三連休でしたので、勢いにまかせてもう一体組んでみました。
e0044675_17394649.jpg


いつものようにパチ組してスミ入れだけです。

設定上、F91は小さいんですが、キットももれなく小さいです。
ちょっと小さすぎて満足感?所有感?が薄いという(笑)
e0044675_17431776.jpg


e0044675_17432744.jpg


e0044675_17434138.jpg


e0044675_17435933.jpg


よく可動します。
ライフルの両手持ちも余裕でした。V.S.B.R.もグリップを握れます。

F91は映画公開時に劇場で見たんですが、正直うーんって感じで。
(お話ではなくMSのデザイン的に)
スパロボではよく使ったんですが(笑)

キットは差し替えでフェイスオープンも再現出来るんですが、
あんまり好きじゃないんですよね。

ま、そんな感じです。

ガンダムばかりなので、そろそろザクでも作りたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2015-01-12 17:55 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 11日

HGUC Hi-ν GUNDAM

しばらく積んでいたHi-νですが、
GP-01Fbが結構良かったのでその勢いで組んでみました。
e0044675_23521696.jpg


無塗装、スミ入れのみです。
パッケージや組立図の写真からあんまり期待していなかったんですが、
思いのほかカッコいいです(笑)

νガンダムの時も同じことを思いましたね、そういえば。

e0044675_23572332.jpg


今回は少しだけ手を入れています。

・マスク、顎パーツの削りこみ
・ファンネルコンテナの可動範囲拡大
・フロントアーマーの独立可動化
・膝関節の可動範囲拡大
・足首の可動範囲拡大

すべてデザインナイフで出来ましたのでお手軽でした。

マスクと顎は好みの問題でしょうか。ノーマル状態はあまり好きな顔ではなかったので。
ファンネルコンテナはより上方へ可動させる為に手を入れたんですが、
Hi-νっぽく無くなる感じもしないではないですね。
SEED系?みたいな感じ(よく知らないんですけどね、イメージです)。
膝関節はよりS立ちっぽくするためには手をいれないといけないようです。
好みでしょうけど。

e0044675_02427.jpg


Hi-νがかなり小さいんですが、設定上そうなんですかね?

HGUCなので、ディティールはどちらもさっぱり気味ですが、
なかなか良いキットだと思います。
お手軽ですしね。
[PR]

by mat_endman | 2015-01-11 00:18 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 04日

RG GP01Fb FULL BURNERN

途中まで組んで長いこと放置してしまっていたFbをやっと作りました。

e0044675_12474873.jpg


e0044675_12481641.jpg


スミ入れは下半身のみ、デカールも貼ってないという状態なんですが、
これカッコいい。

いやぁ〜、よく出来てる。

これが大体2,000円くらい、ミニプラのハイパーレッシャテイオーも同じくらい。。。
ガンプラの満足度はかなりなものです。


年末年始休みの課題を一つクリアしました(笑)
[PR]

by mat_endman | 2015-01-04 12:50 | プラモデル | Comments(0)
2014年 09月 13日

ミニプラ 烈車合体ビルドダイオー

買ってから随分経つんですが、やっと作ってみました。

e0044675_19344879.jpg


相変わらずシールが貼りにくいです(笑)
しょうがないんでしょうね。
e0044675_19361173.jpg


ビルドダイオーにも変形可能です。
よく出来ていると思います。
e0044675_19384197.jpg


意外と大きい。

で、
e0044675_19402680.jpg


超超トッキュウダイオーです。

うーん。。。
かっこいいです?

なんか、どうも、いろんなところのバランスが。

More
[PR]

by mat_endman | 2014-09-13 19:47 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 22日

ミニプラ トッキュウオー

つい先日再販されましたので買ってみました。

実はamazonでボックス購入していたのですが、
売っている所を見てみたいなぁと思ってお店に行ってみました。
販売しているのを確認したあと、レジに並んでました(笑)
今回作ったのはお店を回って(3店舗)買ったモノです。

e0044675_217960.jpg


ディーゼルオーよりは楽に作れました。時間的にも。慣れたかな?
e0044675_218165.jpg


e0044675_2184465.jpg


前に作ったディーゼルオーと合体。
e0044675_2194997.jpg


超トッキュウオーです。


これがやりたかったんですが、
うーむ。

人形は顔が命とはよく言ったもので、シールでは全然雰囲気が出ませんね。

合体の為に久しぶりにディーゼルオーを触ったら、シールが剥がれてるところがあったし、
うーむ。

塗装すればいいのかもしれないけど、するだけの腕も道具も無いという。
うーむ。

サイズ感はいいですね。
HGUCのνガンダムと同じくらいの大きさです。
[PR]

by mat_endman | 2014-06-22 21:22 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 08日

HGUC ν GUNDAM HWS

昨日の夜から作り始めまして、一応完成しました。
想像していたよりカッコよくてテンションが上がったので、ちょっと載せてみます(笑)

e0044675_0393035.jpg



HWSのキットを買ったんですけど、なんか好みじゃなかったのでノーマルにしました。
(ノーマル用のパーツが付いていました)

パチ組、塗装無しです。
スミ入れだけはガンダムマーカーでなんとなくしてみました。
実はスミ入れを初めてしたので塩梅がよくわかってないです。
フンドシ部のVマークはシールなんですけど、貼れなかったです。
無理だよー、あれ

トップコート吹きたいです。

とても組みやすいキットでした。

RGのGP01FBを組んでたんですけど、一旦止めてこちらを。
HGUCでトレーニングしてから戻ろうかな、と。

最近のガンプラってすごいなぁとつくづく思います。
[PR]

by mat_endman | 2014-06-08 23:36 | プラモデル | Comments(0)
2014年 05月 24日

ミニプラ ディーゼルオー

YouTubeのおもちゃレビューサイトを最近見るようになりまして。
結構おもしろいんですよね。
で、ちょっと楽しそうだったので紹介されていたミニプラを買ってみました。

ただタイミングが遅かったからか、なかなか売ってるところがなく、
なんとか4コ中3コは見つけたんですけど、残りの1コはヤフオクで入手しました。

e0044675_19534281.jpg


組み立て自体は簡単なんですけど、シール貼りに異常に時間がかかりました(笑)

e0044675_19535421.jpg



トッキュウオーが欲しかったんだけど、既にお店にはなく。
来月再販されるみたいなので、その時に買ってみようかな。
超トッキュウオーにもしてみたいし(笑)

実はトッキュウジャーを見たことがないので、明日みてみようと思います。
[PR]

by mat_endman | 2014-05-24 20:21 | プラモデル | Comments(0)