日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真やそれにまつわる話( 267 )


2009年 09月 18日

彼岸花 その3

また彼岸花を撮ってみました。
前回とは別の場所、別のレンズです。
e0044675_14214340.jpg

久々のマニュアルフォーカスだったもので、ちょっとピントが抜けてしまいました。
色的には一番見た目に近いかも(日陰だったからかな?)
[PR]

by mat_endman | 2009-09-18 14:23 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 16日

彼岸花 その2

昨日に引き続き、彼岸花を撮ってみました。
e0044675_1541172.jpg

やっぱり携帯のカメラとは違います。
もうちょっと絞ればよかったかな?
[PR]

by mat_endman | 2009-09-16 15:43 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 15日

彼岸花

咲き始めました。
e0044675_16334535.jpg


なんかイマイチな感じなので、明日は20Dで撮ってみようかと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-15 16:34 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 14日

今日はお祭り

八幡神社のお祭りで行列がありました。
e0044675_838660.jpg

天気が良くてよかったです。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-14 12:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 10日

今年も咲きました。

「さぎそう」です。
e0044675_1703920.jpg

[PR]

by mat_endman | 2009-09-10 17:01 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 08月 17日

今日は地元の花火大会です。

寄付が集まらないらしく、どうやら今年で最後との事。ちょっと寂しいですね。

毎年の事ながら部屋から横着して鑑賞。
携帯で撮ってみようかと思ったんですけど遠すぎてダメでした(w
一応20Dを出したので何枚か貼ってみます。

e0044675_20122551.jpg
e0044675_20123368.jpg
e0044675_20124198.jpg

ちょっと遠すぎますね。レリーズ使えばよかったかも。
s/s=2s、絞りF13で撮りました。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-17 20:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 08月 12日

携帯カメラの試し撮りをしてみました。

天気も回復してきたみたいなので、試し撮りで梅干を撮ってみました。

■800x480(130KB)
e0044675_13130100.jpg



■640x480(46KB)
e0044675_13125134.jpg



W63CAのマクロモードです。
まぁまぁ写るんじゃないですかね。
VGAモードはノイジーでちょっと使えない感じはしますね。圧縮が強すぎるんでしょうか。
->撮影画質を「NORMAL」から「FINE」に変更することでかなり改善されるみたいでした。

それと電池の持ちが悪いです。バッテリーの活性化がまだだからでしょうか?
また操作の度にいちいち砂時計が表示されてレスポンスが悪いですね>だからモッサリって言われるんでしょう。
microSDへのアクセスも遅い感じ。画像のサムネイルはW51Hの方が早いくらいです。
画像表示機能にも問題が。画像の回転表示が出来ないんですね。かなり不便です。

失敗したかなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-12 13:16 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 05月 14日

庭の花

20D使ってみました。いろんな花が咲いて華やいできましたね。
e0044675_914496.jpg

e0044675_915019.jpg

ちょっと時期を外したのか、花びらが萎れ気味ですorz
[PR]

by mat_endman | 2009-05-14 09:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 05月 03日

GW

ゴールデンウィークですね。
みなさんはお出かけとかするんでしょうか?




e0044675_8135945.jpg

Tessarの辛いところ。
・ピントの山がわかりにくい。
・寄れない

明日は出かける予定なんですが、T9+ワイコンで行ってみます。軽いし、気軽だし。
KT見つけられたら嬉しいなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-03 08:16 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 04月 24日

チューリップ

咲きました。
e0044675_9104738.jpg

ピントの山が掴みにくいです・・・orz


親の知り合いの方からこごみとこしあぶらをいただきまして。
夕食時に山菜の天麩羅になりました。
初物をおいしくいただきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-24 09:11 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)