日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 171 )


2008年 04月 20日

「ツインリンクもてぎ」のおみやげをいただきました。

友人がINDYを観戦に行った際のおみやげを持ってきてくれました。
e0044675_1575451.jpg

何気に応援FLAGがうれしいですよね。

レースの方は天候不良の為、予選キャンセル、決勝レース順延の為に残念ながら見れなかったそうです(本来のスケジュールでは土曜日に決勝レース開催だったのに、日曜日に順延されたみたいでした)。
ただ、ピットウォークが出来たらしいのでそれなりには楽しめたそうです。
ちょっと残念ですよね。そうそう生で見れる機会は無いでしょうし。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-04-20 23:54 | その他 | Comments(0)
2008年 03月 31日

どうも運転すると肩が凝る。

車を替えてからそうなるようになった気がしてみたり。
ステアリング交換してから若干緩和してたんだけど、最近またなるようになった上、どうも運転しにくい。
まだ遠いんですよね、ステアリングまでの距離が(純正ステアリングの時よりはマシだけど)。
こんなときテレスコピックだと調整出来て非常にいいんだけど、あいにくV35にはチルトのみです。

既に50mm(多分)の延長ボススペーサを入れているんですけど、もっと体側に近付けるため、さらに25mmのスペーサを噛ましてみました。
e0044675_16122227.jpg

実はS14の時に入れてたスペーサを全部入れただけだったり。

だいぶいい感じになりました。
ウインカーやワイパーのレバーはステアリングから完全に手を離さないと操作出来ない距離に遠ざかるんですけど、S14の時からなのでもう慣れちゃって違和感はありません。
心なしか姿勢も良くなったような気が。

肩こりにならなくなるといいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-31 16:36 | その他 | Comments(0)
2007年 12月 17日

「ルー語」変換してみた。

フラフラとネットを見ていたら、文章を「ルー語変換」してくれるというサイトがあるよー、
ってなことを書いていた人がいた。

ルー語変換 http://lou5.jp/

面白そうだったので昨日のエントリをトゥギャザーしてもらった。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ハーフデイかかってやっと・・・。

思ってた以上に悩んだ(ググりまくった)。アレコレインストールしては削除したりして。
リザルト、なんとかできたけど、ゲットタイアード雷した(;´Д`)
e0044675_2225778.jpg

flvを携帯動画チェンジマスターブーケ1にAviSynth経由で食わせました。

できたけど、携帯でわざわざ見ることがあるのだろうか?
たぶん無い(笑

----------------------------------------------------------------------------------------------

上のは文章だけコピペして変換してもらったものです。
URLを入れると丸ごと変換してくれるようなのでやってみました。

15日のエントリをサイトごと変換してみた場合。
「エブリデイなんとなく・・・ 2nd」w

11月のエントリを変換してみた。

おもしろいね。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-17 16:08 | その他 | Comments(0)
2007年 02月 16日

復旧したみたい

フレッツスクエアには繋げたので障害情報を見ていたら、なんとなくそれらしいのが報告されてた。
「あー障害起きてるんだぁ・・・。」なんて思いながらこんなときじゃないと恐らく見ないであろうフレッツスクエアのコンテンツをだらだらと見てたら、ルーターから接続出来たと知らせが来た。
フレッツ網の中の人、遅くまでごくろうさまです。

あれだね、ネットに繋げられないってのは今となってはすごいストレスを発生させるんだね(苦笑
とりあえず復旧したのでよかったよかった。

なんか落ち着くねぇ。。。

昨日ポチったヤツはどうも明日発送になるみたい。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-16 01:23 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 10日

今日の出来事

何度か書いたことあるけど、今、製造の仕事をしておりまして。

これまではとにかくスピード至上主義!みたいに、「組立スピード」を上げる事に心血を注いできた訳なんだけど(笑、
まぁいろいろ事情があって(大人の事情ってやつ?)「そこそこ」の速さで造れってことになった。

んが、そんなにフレキシブルにコントロール出来るはずも無く、リズムが崩れるとどーにも調子が出ない。
なので、間に別の事をして時間の調整をして、組立スピードはそのままにすることにした。

と、いうことで、今日は半日弱倉庫から部品出しをして時間を潰してみた。

半日ストールしたから明日はフルスピードで組み立てしてもOKってな訳なんだねぇ。

まぁ「こんなんじゃ仕事に対するモチベーションが下がる!」とか考えそうだけど、敢えて考えないようにしてる訳です。
思い通りに行くことなんてそうそうないからね、仕事だし。そつなく対応しないと。

冷めたヤツですかね?
もう熱くなる歳でも無いと思いましてね。>仕事には。
クールに行くでしょう、もう(笑


ここから全然違う話。

去年だったかアニメ版「時をかける少女」がロードショーされた。
で、そのDVDの予約がアマゾンで始まったそうだ(なかなかの評判らしいですよ)。

でも「時をかける少女」と言えば「原田知世」だろ?って世代のオレ(笑
急に見たくなったなぁと思ってアマゾンで検索したりしていたのだけど、フトLDを収納しているラックを見たら
大林宣彦版「時をかける少女」があった(驚
いつのまに買ったんだろ?意外性の男だな>オレ
e0044675_0511980.jpg

よく見たら新品未開封品(デッドストック?)だった。開封し難いじゃないか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-10 23:55 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 08日

今日はすごい雪降り

ノシノシと降って外はすっかり真っ白です。
道路は除雪もままならず、オレの車は腹擦って真っ直ぐ走らない始末。。。

こんな日はりんさんも外に出たいけど二の足を踏んじゃうみたい(笑
ソファーの上でヌクヌクですな。
e0044675_22503216.jpg
携帯でだけど撮ってみた。
あとでアイキャッチ入れちゃった。ホホホ



明日の朝、除雪されてるといいなぁ。。。
ま、昼から出勤なんですけどね>オレ(笑

今日はゴミ箱に投げたティッシュが入った。
つまんないことだがなんか気分が良い良い。
安っぽいっすかね?気にしませんけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-08 22:52 | その他 | Comments(2)
2007年 01月 07日

今日はなんとなく二日酔いな感じ。。。

なんとなくだけどだるい。
外はスゲー寒そうなので一日中家にいました。

なんかなにもする気が起きん。。。


そういえば近頃コントロールが悪い。
なんの?ってティッシュとか丸めてゴミ箱に投げたりするんだけど、8割方外すような気が。
前はもっと入ったような気がするんだけどなぁ。
どうでもいいことなんだけどね。まぁ入ると気分が良いもので。

e0044675_23544781.jpg
ビンのコーラが売ってたので買ってたんだった。
これがいわゆるコークボトルラインですな。


前の愛車だったST-162(トヨタ セリカ)のボディラインがこれで、会社の窓から見下ろして、
「あぁ、いいなぁ。」
なんて思ったことがありました(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-07 22:38 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 06日

今日は新年会

職場のね。
結構楽しかったです。
やっぱり飲み会は席を動けるほうがいいね。前回は全然動けなかったので(汗
動けた事で普段あんまり話さないような人とも話できたし。
よきかなよきかな。

明日あたり写真更新予定の予定。
写真追加してみたのだが・・・。
e0044675_14551450.jpg
タイの姿揚げ甘酢あんかけ(たぶん)です。
パリパリサクサクに揚げてあってなかなか美味でした。
ただ、酸っぱいの苦手なのよね(笑

あと、これしか写真撮ってなかった。
さらに携帯で(汗


新人M君は37インチの液晶を買ったそうですよ。車で持ち帰ったんだと。
配達してもらえよ(汗

職場内にプロジェクタユーザーがいることが判明しました(S竹さん、ってわかるって(汗 )
「電動(スクリーン)いいっすよ~。」と言っておきました(タペストリータイプのスクリーンらしい)。

なんか飲みすぎたのかなぁ。そこはかとなく疲れが。
歳かなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-06 23:56 | その他 | Comments(2)
2007年 01月 03日

3個目を作ってみました。

e0044675_2134486.jpg

ダイソーに行ったら倍の容量のボトルが売ってましてね(値段も2倍だったけど)、作っちゃいました。
備長炭も丁度1Kg入りました。
これはプロジェクタへ、プロジェクタに使ってた2個目はどうしようかな(汗
X5あたりに使ってみようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-03 21:39 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 02日

初詣に行ってきました。

護国神社にしたんだけど、1月1日じゃないから空いてて楽勝かと思ったらさにあらず。
駐車するまで30分以上、参拝するまでこれまた30分以上並びました。
e0044675_22191419.jpg

これでも半分くらい進んだところ。

みんな不平不満も言わずよく並びますね。民族性?
天気がさほど悪くなかったのが幸いですね。

初詣なんてすごい久しぶり。
高校生の時以来じゃなかろか?
今年は良い年になりますように(笑


帰りにゲーセン行ってみた。
VF5誰もやってなかったので初めてだけどやってみた。
なんかいきなり訳わかんなくてチームバトル?何?どういうこと??って感じで始まってしまった。

まぁ始まってみればVF4のコマンドがほぼそのままだったのでそれなりに進められた。
ヒザが当たった時の浮きが変わってる気がしたかなぁ。
ちなみにVF.net?のカードは買いませんでした。500円は高いよー。


ダイソーでマグカップと焼酎カップ買ってきた。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-02 22:23 | その他 | Comments(0)